
ULTRA-ACT バルタン星人のレビューです。


全身。バルタン星人は青みがかった銀のイメージだったんですが今回は茶系の色になってました(2代目だからだそうです)。

顔。形だけ見ると不気味ですが色々コミカルなCMとか出てたせいか愛嬌のある感じにも見えます。


つやも整えられてて塗装のクオリティはかなり高めでした。

各部位など。

細かく模様があったりして意外に複雑なカラーリングになってます。


腕や足。関節の硬さはちょうど良かったですが、足はダイキャストなどではないのでちょっと倒れやすいです。

ハサミは開閉式。

胸のスペルゲン反射孔を開いてスペルゲン反射光を再現。

オプション。ハンドパーツは当然付いてないのでシンプル。

破壊光弾再現パーツ。このシリーズは毎回こういうエフェクトを付けてくれるのが有り難いです。

ミニバルタン。箱裏の写真だといい感じなんですが実物はゴムっぽくてちょっと微妙…

大きさはウルトラマンとほぼ同じでした。

適当に何枚か。

腰は多少回るものの頭がほとんど動かないのでそんなに派手な動きは出来ない感じでした。

ただ手頃なサイズのバルタン星人というだけで十分面白みのある物だと思います。

バルタン星人は二人一組みたいな印象があったんですが何かとごっちゃになってるかも。



CMなどの印象のせいかコミカルなポーズも似合う気がします。

対決。

知性では勝てないウルトラマン。

乱闘に。





終わり。以上、ULTRA-ACT バルタン星人のレビューでした。
色はちょっとイメージと違う感じだったんですが、塗装が綺麗で関節の硬さなども丁度良くいい出来でした。
これまでと同じくエフェクトもついてて単体でも他と絡めても遊びやすい物になってると思います。
ウルトラアクトは結構先の方までラインナップが決まってるみたいですが個人的にはゼットンやメフィラス、ピグモン、ダダなど初期の怪獣を早めに出して欲しいです。
ULTRA-ACT ダークロプスゼロ、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダージョーカー、エターナルなど






ULTRA-ACT バルタン星人

ULTRA-ACT エレキング

ULTRA-ACT ウルトラセブン(あみあみ)
