COMPOSITE Ver.Ka テムジン レビュー
COMPOSITE Ver.Ka テムジンのレビューです。
P1710720_exposureP1710723_exposure
全身。青部分はメタリック、白部分はパール塗装のような光沢、各部センサーはクリアパーツとめちゃ見栄えが良いです。
P1710736_exposure
顔。バイザーはクリアパーツでゲームの印象そのまま感じ。
P1710740_exposure
アンテナもシャープな仕上がり。写真の物は硬質ですが軟質タイプも付属してました。
P1710744_exposure
横顔。墨入れなどは多少個体差があったみたいです。
P1710748_exposure
各部位など。ランスロット、グレンラガンは作品に応じた独特なマーキングでしたがテムジンはオーソドックスなタイプ。
P1710752_exposure
色自体は素晴らしいんですが、汚れやはみ出しなど塗装精度は多少難がある感じかも。
P1710727_exposureP1710730_exposure
腕や足。各部のVer.Kaらしいマーキングが綺麗。
P1710758_exposure
背中には懐かしのセガサターン。
P1710761_exposure
蓋は開閉し、
P1710768_exposure
ディスクを収められるようになってます。
P1710712_exposure
オプション。
P1710951_exposure
いつもの台座も付属。
P1710773_exposure
パワーボム。ダボが付いてて平手の穴に差し込む方式なのでがっちり保持できます。
P1710778_exposure
MPBL-7mk2-d。ライフル状の射撃武器。
P1710780_exposure
MPBL-7mk3。ソード状の近接武器。
P1710789_exposure
MPBL-7mk3にはビームフィールド再現パーツを装着可能。ライザーソードみたいです。
P1710796_exposure
ディスクを入れ武器を装備した状態。ライザーソードで連想してしまったせいかどことなくエクシアに似てる気がします。
P1710798_exposure
ふたの開いたゲーム機を背負ってるようでちょっと危なっかしい感じが…
P1710803_exposure
COMPOSITE Ver.Kaも3体め。個人的には今回のテムジンが一番出来良かった気がします。
P1710929_exposure
適当に何枚か。
P1710807_exposure
ランスロットはポロリ、グレンラガンは可動範囲が狭かったりなどありましたが、テムジンはそういう問題は無かったです。
P1710829_exposure
ゲームのプレイ画面の印象のせいか、奥の方を見てる視線にした方がしっくりくる気が…
P1710846_exposure
魂ステージを使えるのもいつも通り。
P1710858_exposure
各部のマーキングもあってますしテムジンはこのシリーズで出て正解だった気がします。
P1710877_exposure
声優の豊崎愛生さんは専用のコントローラーを壊すほどバーチャロンをやり込んだとか…
P1710886_exposure
玉投げ。
P1710891_exposure
せいっ。
P1710904_exposure
ビームフィールドは流石に片手では保持出来ず(脇に挟み込んで固定したりすれば一応いけるみたいですが)。
P1710895_exposure
終わり。以上、COMPOSITE Ver.Ka テムジン レビューでした。

テムジンの完成品はあまり無かった気がするので手頃なサイズのものが出てくれて有難かったです。
出来の方もプロポーションなど今風の感じでカッコよく、カラーリングも綺麗で、各部のマーキングもテムジンの未来的なデザインにあってて非常に見栄えのする仕上がりになってました。
塗装の個体差があるみたいだった点だけは気になるものの、これだけ出来の良いテムジンはそうないと思うのでバーチャロン好きな人にはかなりオススメだと思います。
このシリーズは主役機オンリーぽいのでちょっと難しそうですが、今回のテムジンがめちゃ気に入ったので隣に並べられるようなハッター軍曹やフェイ・イェン・ザ・ナイトなんかも出て欲しいです。

ROBOT魂 ジンクス、ヴィンセント指揮官専用型、エクシア(トランザムクリアVer.)など(魂ウェブ商店)



COMPOSITE Ver.Ka 電脳戦機バーチャロン テムジン

プラモデル 電脳戦機バーチャロン 1/100 YZR-8000Δ “マイザー・デルタ”(あみあみ)