スーパーロボット超合金 アルトアイゼン レビュー
スーパーロボット超合金 アルトアイゼンのレビューです。
P1710487_exposureP1710490_exposure
全身。マジンガーと同じくどっしりした重量があり超合金らしい光沢のある質感になってます。
P1710505_exposure
顔。角がかなり長め。目などの塗装も良好でした。
P1710511_exposure
今回もマジンガーと同じく箱の上から中が見えないので個体差の確認などは出来ない仕様みたいです。
P1710517_exposure
各部位など。全身の塗装精度もかなり高めではみ出しなども少なく綺麗な仕上がり。
P1710521_exposure

P1710495_exposureP1710497_exposure
腕や足。所々にある釘のような銀がいいアクセントになってます。
P1710524_exposure
バーニア。上の4つはボールジョイントで可動。
P1710537_exposure
肩にはスクエア・クレイモア展開ギミック。
P1710533_exposure
肩の後ろ部分も可動。
P1710546_exposure
リボルビング・ステークのシリンダーは引き出せるようになってます。
P1710557_exposure
左腕には3連マシンキャノン。
P1710678_exposureP1710683_exposureP1710690_exposure
首、腰、足首は引き出すことで可動範囲が大幅にアップ。
P1710695_exposure
ごてごてしてるわりに接地性なども高くかなり動く感じでした。
P1710482_exposure
オプション。この重さを魂ステージで浮かすというのはちょっときつい気がします一応接続パーツも付属。
P1710560_exposure
ヒートホーン用エフェクトパーツ。
P1710567_exposure
リボルビングステーク用エフェクトパーツ。
P1710530_exposure
マジンガーとコトブキヤの1/144キット(リーゼですが)と並べるとこんな感じ。1/144キットよりは一回りほど小さいようです。
P1710581_exposure
適当に何枚か。
P1710609_exposure
アルトアイゼンはOGの中でも特に好きな機体なので決定版と言える出来のものが出てくれて有難かったです。
P1710650_exposure
見栄えの良さだけでなく、可動範囲も広くエフェクトも付いてたりで遊びやすさも十分でした。
P1710619_exposure
ヴァイスリッターが出る時は専用のスタンド付けて欲しいかも。
P1710676_exposure
全弾持ってけ!
P1710630_exposure
IMPACTは今考えるとアルトアイゼンに飛影、マシンロボ、ダンガイオーなどが揃っててかなり名作だった気が。
P1710653_exposure
ヒートホーンは通常でも使えますがやはり切り札として使う時の印象が強いです。
P1710597_exposure
終わり。以上、スーパーロボット超合金 アルトアイゼンのレビューでした。

マジンガーと同じく手頃なサイズで超合金らしいドッシリした重量と質感で今回もかなりの出来でした。
元々ゴテゴテしたデザインなので、動かすと多少干渉したりする部分はあるものの引き出し機構などのおかげでおそらくこれまで出たアルトアイゼンの立体物の中で一番よく動く仕様になってると思います。
スパロボOG系としては決定版になりそうなシリーズなので今後のラインナップも楽しみです。
そろそろネオグランゾンの完成品なんかも出てくれればいいんですが…

ROBOT魂 ジンクス、ヴィンセント指揮官専用型、エクシア(トランザムクリアVer.)など(魂ウェブ商店)



スーパーロボット超合金 アルトアイゼン

スーパーロボット超合金 勇者ライディーン ライディーン

スーパーロボット超合金 超者ライディーン ゴッドライディーン(あみあみ)