特撮リボルテック ジェイソン レビュー
特撮リボルテック ジェイソンのレビューです。一応グロ注意で。
P1650578_exposureP1650582_exposure
全身。仮面や服の質感がリアルで小さいわりにかなり実写に近い雰囲気が出せてると思います。
P1650599_exposure
ホッケーマスクをつけた状態の顔。ほどよく汚し塗装になってて映画そのままな感じ。
P1650605_exposure
映画見たのは結構昔なので仮面にこんなに穴が開いてるとは思いませんでした。
P1650613_exposure
ホッケーマスクを外した素顔。
P1650619_exposureP1650614_exposure
仮面の下の素顔は自分が見た映画ではほとんどゾンビみたいだった記憶しかないのであまり印象がないです。
P1650632_exposure
傷ありホッケーマスクも付属。こちらは色が白くてちょっと綺麗。
P1650634_exposure
頭に穴が。
P1650626_exposure
傷ありフェイス。
P1650620_exposureP1650624_exposure
ここまでグロいのがありならレザーフェイスとかも出せそうかも。
P1650637_exposure
各部位など。服は物凄く地味。
P1650639_exposure

P1650586_exposureP1650589_exposure
腕や足。服はボロボロなイメージだったんですが今回は真っさらのような状態。
P1650565_exposure
オプション。原始的な武器がてんこもり。
P1650646_exposureP1650647_exposure
納屋を模した飾り台。
P1650652_exposure
ちゃんと台座とした使えるようになってます。
P1650658_exposure
武器色々。ナタ。
P1650675_exposure
斧。
P1650678_exposure
ピッケル。
P1650681_exposure
スコップ。
P1650686_exposure
ノコギリ。
P1650689_exposure
スキ。
P1650670_exposure
頭に刺す用の血の付いた斧も付属。
P1650659_exposureP1650666_exposure
生首をつかんだ腕も付属。これは流石にグロすぎて引いてしまう人もいそうな感じです…
P1650695_exposureP1650698_exposure
飾り台に武器各種とジェイソンを飾った状態。不気味かつ豪華。
P1650719_exposure
適当な物とサイズ比較。台座込みでこれなので結構小さめです。
P1650758_exposure
頭だけ取り替えると凄く普通な服装に。
P1650705_exposure
適当に何枚か。
P1650723_exposure
可動範囲はかなり狭くリボとは思えないほど動かないです。
P1650733_exposure
ジェイソンは派手に動くキャラではないので別に良いといえば良いんですが、動くに越したことはないのでちょっと残念。
P1650781_exposure
持ち手の手首部分が回せるのでスナップをきかせた動きが出来ます。
P1650793_exposure
ファミコンのスプラッターハウスというゲームが地味に名作でした。
P1650738_exposure
誰かにトドメをさしてるみたいな。
P1650752_exposure
こんな動きはしないですが回し蹴りさせてみたり。
P1650747_exposure
ジェイソンキック。
P1650765_exposure
猫と戯れるジェイソン。
P1650769_exposure
終わり。以上、特撮リボルテック ジェイソンのレビューでした。

エイリアンが発売した時から出ればいいなと思ってたんですが、まさかこんなに早くに発売されるとは思いませんでした。
特撮リボルテックは毎回質感などが非常にリアルに作られてるので、今回のジェイソンもマスクや服、各種オプションなど実写さながらの完成度で見栄え良かったです。
ただ可動に関してはちょっと微妙で、ジェイソンが絶対やらないようなポーズをさせたりして遊んでみたかったので個人的にその点だけちょっと残念でした。
まあジェイソンは元々派手な動きをするキャラじゃないので普通に映画が好きで買う人にはそんなに気にならないと思います。
ジェイソンがありならフレディやレザーフェイスなんかも出てもおかしくないのでそちらにも期待です。




特撮リボルテック No.014 13日の金曜日 ジェイソン・ボーヒーズ

特撮リボルテック No.015 メーサー殺獣光線車 『サンダ対ガイラ』より(あみあみ)