
figma 十六夜咲夜のレビューです。


全身。スカートの短めなメイド服で太股にホルスターが付いてるなどかなり凝った作りになってます。

顔。前髪もシャープで可愛らしい仕上がり。


別表情のツン顔。

ポーズ付けるときに役立ちそうです。

別表情の笑顔。

東方シリーズは毎回表情が3種付いてるのが有り難いです。

リボンや襟元のラインなどもかなり細かく作られてます。

スカートはかなり短め。

オプション。

モップの先は床についた形状。

ナイフは専用のハンドパーツに挟めるようになってるんですが、外れやすくてちょっと遊びづらかったです。

大きいナイフも付属。

ホルスターに収納可能。

懐中時計(もち手付き)。

他にエフェクトシールも付属。

以下適当にポーズなど。


時計やナイフなど何となくDIOっぽいイメージが。

ナイフは固定された方が遊びやすい気もしますがそうすると角度とかつけられなくなるのでなかなか難しいところです…





メイド服の形が似てたのでメイドセイバーに出来るかなと思ったんですが、微妙に等身が合ってなくて残念。

終わり。以上、figma 十六夜咲夜のレビューでした。
東方は未だによく知らないもののキャラのデザインなどは好きな物が多くて今回も出来良さそうだったので購入。
フリルの付いたメイド服が可愛く、モップやナイフなどオプションも凝ったものが多くて面白かったです。
東方物は店舗限定だったりしてあまり情報がないので何人くらいまで出るのか謎ですが毎回出来は良いのでfigmaの方は今後も集めていこうかなと思います。



figma(フィグマ) ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳

figma(フィグマ) 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

その他figma各種(あみあみ)
