S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー1号(THE FIRST Ver.) レビュー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー1号(THE FIRST Ver.)のレビューです。
P1590206_exposureP1590207_exposure
全身。NEXT版とは違って青みの強い色合いに変わってるようです。肩当ての辺りが独特な感じでなかなかのかっこよさ。
P1590224_exposure
顔。複眼はクリアパーツですが他の物に比べるとだいぶ色が薄めになってます。
P1590230_exposureP1590225_exposure
塗装などはいつも通り安定した仕上がり。
P1590237_exposure
マフラーは風になびいた状態の物も付属。
P1590233_exposure
映画と同じく首や髪などが見えててリアルな雰囲気になってます。
P1590242_exposure
各部位など。胸などの水色っぽいメタリック塗装が他ではあまり見ない感じの色合いで綺麗。
P1590245_exposure
ベルト。元祖というデザイン。
P1590216_exposureP1590217_exposure
腕や足。手袋の皺なんかも地味ながら細かく作り込まれてました。
P1590196_exposure
オプション。この前のハードボイルダーのことがあるので持ち手がないのが不安…
P1590260_exposure
以下適当にポーズなど。
P1590278_exposure
多分大体の部分がNEXT版の使い回しなんでしょうが、関節などは最近の物と同じく固めになってました。
P1590290_exposure
映画の方もNEXTはちょっと微妙でしたがFIRSTの方は面白かったです。
P1590287_exposure
特にタクシー運転手の板尾が客にキレる所はコントにしか見えなかったり。
P1590251_exposureP1590258_exposure
変身!とは一度も言わないあたりもリアル路線な感じでカッコよかったです。
P1590311_exposure
ウエンツコブラのくだりは悲惨すぎでしたが…
P1590295_exposure
最後はライダーキックで。
P1590306_exposure
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー1号(THE FIRST Ver.)のレビューでした。

NEXT版からだいぶ間を開け色などを変えて今回はFIRST版として発売。
映画同様マスクの隙間から首や髪が出てたりするなど劇中同様のリアルな雰囲気に仕上がってました。
G3ともども最近の中ではあまり注目されてない感じですが、出来自体はかなり良かったのでなかなかオススメだと思います。
映画の方も結構面白くてはまったので2号やサイクロン号なども楽しみです。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダージョーカー、アクセルトライアル、マシンディケイダーなど(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーfirst 仮面ライダー1号

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーfirst 仮面ライダー2号(あみあみ)