GFFN フルアーマーユニコーンガンダム レビュー
GUNDAM FIX FIGURATION NEXT GENERATION フルアーマーユニコーンガンダムのレビューです。
P1540704_exposureP1540708_exposure
全身。赤だったサイコフレームが正反対の色の緑になり印象がガラリとチェンジ。マーキングの細やかさが凄すぎです。
P1540721_exposure
顔。肉眼ではほとんど見えないレベルなんですが額のパーツにちょっとズレがあったみたいです。
P1540726_exposure
顎の部分が緑というのがかなり珍しい感じ。しかもクリアパーツ。
P1540731_exposure
横顔。普通にかっこいいです。
P1540735_exposure
各部位など。
P1540749_exposure
マーキングのクオリティが半端じゃないです。歪んでる部分とかも殆どなし。
P1540766_exposure
バックパックのビームサーベルは取り外し可能。バーニアはメタリック塗装になってました。
P1540740_exposure
ちなみに变形ギミックなどはなし。あってもどの道飾る時はDモードですし、この方が固定感あって良いと思います。
P1540713_exposureP1540717_exposure
腕や足。腕はかなり自由に動きますが、膝と足首はほとんど動かなかったです。
P1540744_exposure
左肩のマーキング。
P1540675_exposure
オプション一式。フルアーマーというだけあってものすごい量でした。
P1540695_exposure
いつも通りのベースも付属。
P1540756_exposure
ビームライフル。グリップは可動しますがマガジンの取り外しギミックなどはなし。
P1540770_exposure
シールド。展開時と非展開時の2パターン再現可能。
P1540763_exposure
ビームサーベル。HGなどと同じく背中に2本と腕に2本。腕の方は取り外さずにサーベル刃を取り付けることも。
P1540786_exposure
ハイパーバズーカ。
P1540795_exposure
シールドユニット。
P1540807_exposure
ビームガトリング。
P1540802_exposure
単体で手に持って装備することも。
P1540775_exposure
HGUCと。形に関してはほぼ全く同じでした。
P1540876_exposure
なのでシールドなどはHGに取り付けることも出来たり。
P1540889_exposureP1540893_exposure
色々装備して、ユニコーンガンダム最終決戦仕様に。
P1540971_exposure
めちゃめちゃゴテゴテしてて凄い迫力に。
P1540973_exposure
背中の大型ブースターが重いのでそのままだと反ってしまうようです。腰をロックするギミックがあれば更に良かったんですが…
P1540906_exposure
フルアーマーにするとまただいぶ印象が違って見えます。
P1540901_exposure
剣山に色々さしてるような武器類。
P1540912_exposure
シールドは計3枚も装備という珍しい仕様。
P1540909_exposure
脚部にはグレネードを追加。
P1540919_exposure
大型ブースター。角度変更などは不可。バーニア内部などもきっちり作り込まれてます。
P1540838_exposure
以下適当にポーズなど。
P1540839_exposure
股関節はかなり動くんですが、接地性はほとんどないので下の方はかなりカッコ悪いことになってたり…
P1540885_exposure
上半身もよく動くのでビームライフル両手持ちも。
P1540824_exposure
ヘビーアームズみたいな。
P1540851_exposure
GFFといえばポロリが多いので有名ですが今回はほとんどそんなことも無かったです。
P1540927_exposure
フルアーマー状態だと流石に色々干渉しますが、ある程度ならポーズを付けることも。
GUNDAM FIX FIGURATION NEXT GENERATION フルアーマーユニコーンガンダム レビュー
終わり。以上、GFFN フルアーマーユニコーンガンダムのレビューでした。

小説はまだ途中までしか読んでないのでこの形態のことはよく知らないんですが最強の2文字に釣られて購入。
ガンダムのフルアーマーにも色々なのがありますが、ここまでゴテゴテしてる物はかなり珍しいと思います。
可動なんかも膝と足首以外は結構動くので、スタンドを使えばそこそこポーズも付けられる感じでした。
値段は高めですが、これだけのマーキングを貼る手間を考えれば個人的にはお買い得と言っていいくらいで、ユニコーンのOVAが続いてる間はずっと第一線で飾っておける物なのでかなりオススメだと思います。

ROBOT魂 ガンダムF91(ハリソン・マディン機)、コレン専用カプル、魂SPEC ドラグナー2など(魂ウェブ商店)



GUNDAM FIX FIGURATION G.F.F.NEXT GENERATION フルアーマーユニコーンガンダム

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉シナンジュ