ROBOT魂 ヴィンセント初期量産試作型 レビュー
ROBOT魂 ヴィンセント初期量産試作型のレビューです。
P1490086_exposureP1490088_exposure
全身。完成品で金色の機体は変な色になってしまうことが多いですが、今回はなかなか良い色合いになってると思います。
P1490102_exposure
顔。塗装精度も高く、アンテナのような物もシャープな仕上がり。
P1490106_exposure

P1490107_exposure
横顔。
P1490114_exposure
各部位など。胸部はかなり出っ張った形になってます。
P1490115_exposure
股関節はランスロットに近い形。
P1490094_exposureP1490096_exposure
腕や足。今回は関節が若干緩めで最近のものに比べるとちょっと遊びにくい感じに思えました。
P1490119_exposure
ランドスピナー。
P1490126_exposure
コックピットハッチ。
P1490123_exposure
MVS収納状態。刀身部分は取り外し可能になってます。
P1490153_exposure
肘のニードルブレイザーもちゃんと展開できるようになってました。
P1490047_exposure
オプション。可翔翼がちゃんと最初から付いてて良かったです。
P1490134_exposure
スラッシュハーケン収納時用腰パーツ。
P1490141_exposure
MVS。赤く発光した状態の方のみ付属。
P1490149_exposure
MVSは連結可能。
P1490157_exposure
ファクトスフィア。
P1490161_exposure
スラッシュハーケン。
P1490175_exposure
可翔翼を装備した状態。
P1490180_exposure

P1490165_exposure
折りたたみ可能なので省スペース。
P1490128_exposure
ROBOT魂がなかなか出ないので未だに1軍で飾ってたメカニックコレクションのメッキヴィンセントと。
P1490241_exposure
以下適当にポーズなど。
P1490235_exposure
SIDE KMFはラインナップがかなり充実してるのに、これの発売は随分待たされました。
P1490230_exposure
WEB限定品などでギルフォードが乗ってた指揮官機はじめ色んなカラバリが出そうです。
P1490184_exposure

P1490193_exposure

P1490194_exposure

P1490226_exposure

P1490214_exposure

P1490173_exposure
ギアス狩りの時の3ショットで終わり。以上、ROBOT魂 ヴィンセント初期量産試作型のレビューでした。

原作での出番も多くて印象的な機体にも関わらず、かなり遅れての発売でした。
完成品の金色はなかなか表現が難しそうですが、今回のヴィンセントは全身メタリックカラーで原作のイメージに近い感じに仕上がってたと思います。
ただ色は良いんですが、関節が柔らかかったりして最近のものと比べると若干遊びにくかった点だけちょっと気になりました(個体差かもしれませんが)。
これで残りの名ありパイロットの機体はいよいよモルドレッドとパーシバルくらいになってきたので是非完走して欲しいところです。

ROBOT魂 サザーランド・ジーク、紅蓮聖天八極式(エナジークリアVer.)など(魂ウェブ商店)



OBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE KMF〉 ヴィンセント初期量産試作型

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE KMF〉コードギアス 反逆のルルーシュ ガウェイン(再販)

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE KMF〉コードギアス 反逆のルルーシュR2 ランスロット アルビオン(再販)