ROBOT魂 ゼーガペイン アルティール レビュー
ROBOT魂 ゼーガペイン アルティールのレビューです。
P1460845_exposureP1460848_exposure
全身。クリアパーツが非常に多く使われてて、見た目に関してはこれまで出たROBOT魂の中で一番綺麗な気がします。
P1460866_exposure
顔。かなり小さめサイズですが目や頬の赤などの塗装精度も高かったです。
P1460875_exposure
鋭い目付きとトサカのようなクリアパーツがシャープでカッコいいです。
P1460874_exposure
ちなみにパッケージの上からは奥まっててあまり見えないので選別はほぼ出来ないっぽかったです。
P1460888_exposure
各部位など。クリアパーツ越しに見えるメカニカルな造形が綺麗。
P1460884_exposure
胸がかなり前に突き出した変わったデザイン。
P1460885_exposure

P1460855_exposureP1460858_exposure
腕や足。全身ほぼ全てがプラ素材なので質感の安っぽさは欠片もない感じでした。
P1460825_exposure
オプション。武器類もかなり豊富。
P1460831_exposureP1460832_exposure
初回特典のカミナギ・リョーコフィギュア。
P1460838_exposureP1460837_exposure
前にイベントで見た時より大幅に劣化してかなり残念な出来になってました…
P1460894_exposure
フル装備状態。光子翼と武器類を装備することでクリアパーツの色数も増え物凄く華やかに。
P1460895_exposure
値段はわりと高めですがこの出来栄えなら納得な感じでした。
P1460901_exposure
光子翼。上下左右に柔軟に可動出来るようになってます。
P1460904_exposure
ホロニックランチャー。
P1460906_exposure
差し替えでホロニックブレードに。
P1460912_exposure
ホロニックシールド。
P1460927_exposure
舞浜シャイニングオーバーパンチ。ワイヤーはかなり固めの針金のような素材になってました。
P1460917_exposure
光波紋エフェクトパーツ。
P1460921_exposure
ホロボルトプレッシャー。
P1460963_exposure
適当なものとサイズ比較。サイズは平均的なROBOT魂と同じくらいですがゴテゴテしてるのでボリュームあります。
P1460971_exposure
以下適当にポーズなど。
P1460955_exposure
可動範囲もかなり広めで立ち膝なんかも余裕でした。
P1460933_exposure
元々のデザインからして綺麗なのもありますが、見栄えの良さに関しては間違いなくトップクラスだと思います。
P1460931_exposure
ゼーガペインは再放送やったりBD出たりと最近急に盛り上がりだしてきた感が。
P1460948_exposure

P1460964_exposure

P1460995_exposure

P1460998_exposure

P1460981_exposure

P1470006_exposure
極楽とんぼのお二人によろしくなポーズで終わり。以上、ROBOT魂 ゼーガペイン アルティールのレビューでした。

全身のほとんどがクリアパーツに覆われてるような独特な質感で、アニメのイメージ通りの非常に美しい見た目に仕上がってました。
初回特典のカミナギフィギュアだけはちょっと残念でしたが、他は見栄えの良さや可動など欠点のない素晴らしい出来になってるので、これは原作知らない人なんかにもオススメだと思います。
ゼーガペインは他にも色々出るみたいなので、再放送で見直しつつ他のラインナップも集めていこうかなと思います。

ROBOT魂 紅蓮聖天八極式(エナジークリアVer.)、ガンダムF91(ハリソン・マディン機)など(魂ウェブ商店)



ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE HL〉ゼーガペイン アルティール

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE KMF〉 ヴィンセント初期量産試作型

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉劇場版 機動戦士ガンダム00 ダブルオークアンタ