SD三国伝 真 龍装 劉備ガンダム レビュー
SD三国伝 真 龍装 劉備ガンダムのレビューです。
P1380332_exposureP1380333_exposure
全身。普通の劉備ガンダムより肩や足が大きくなり色も少し変わって豪華になってます。
P1380340_exposure
顔。顎の部分の赤はこれまでずっとシールでしたが、今回から遂に色分けされるようになりました。
P1380343_exposure
兜飾りなども普通の劉備より若干サイズが大きくなり、曲線的なラインも増えてグレードアップ。
P1380349_exposure
後頭部にはちょんまげ。
P1380352_exposure
ちょんまげも曲線的なフォルムに変わってました。
P1380355_exposure
上半身と下半身が違う色で、鎧の細かい意匠はシールで再現されてます。脇腹の赤まで付いてるあたりが親切。
P1380360_exposure
普通の劉備と同じく、バックパックに剣2本を装備。
P1380366_exposure
真龍帝剣(覚醒後)を取り付けられるのも同じ。背中の赤いパーツも動くようになってます。
P1380369_exposure
剣2本を持たせた状態。
P1380375_exposure
真龍帝剣。こちらは普通の劉備と同じ物のようです。
P1380386_exposure
真龍帝剣(覚醒後)。
P1380380_exposure
真爪龍刀。こちらはノーマル劉備付属の爪龍刀より刀身などが大きくなってました。
P1380404_exposureP1380409_exposure
軽装状態。
P1380395_exposure
ノーマル劉備と比較。肩や足が大きくなったせいか一回り大きいように見えます。ちなみに値段は同じ。
P1380456_exposure
適当に何枚か。
P1380483_exposure
肩なども動かしやすくなってて、リデコだった普通の劉備に比べると若干関節も硬くなってる気がします。
P1380446_exposure
これだけグレードアップして全く値段が上がってないというのはかなりお買い得な気が。
P1380465_exposure
背中に剣を取り付ける為のパーツを外せば、魂ステージなどのスタンドを挿すことも出来ました。
P1380479_exposure
肩が前後にもよく動くのでちょっとだけ胸を張ったようなポーズにすることも。
P1380432_exposure
せっかくなので笑顔シールも使ってみて終わり。以上、SD三国伝 真 龍装 劉備ガンダムのレビューでした。

色分け、ボリュームともに大幅にグレードアップしてて、これまで買ってきた三国伝の中でもトップクラスに出来が良かったように思います。
肩周りが動かしやすく足も長くなってたりして、SDながらも遊び勝手もなかなかのものでした。
今後の真シリーズやSDXでも発売されるそうなのでそちらも楽しみです。

SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors創世記 孫策・周瑜編




BB戦士 三国伝 アニメ版 018 真 龍装 劉備(りゅうそう りゅうび) ガンダム

SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors 創世記 孫策・周瑜編 ガンプラ付き初回限定版

SDX 龍装劉備ガンダム(あみあみ)