特撮リボルテック バットマン レビュー
特撮リボルテック バットマンのレビューです。
P1380029_exposure
全身。実写を元にした物なので等身などはそんなに高くないリアルな人型体型。
P1380037_exposure
背中にはマント。北斗レボのラオウなどと同じ3つのパーツを組み合わせた形式。
P1380101_exposureP1380107_exposure
マントを外すとこんな感じ。ちょっとキャットウーマンぽいシルエットに。
P1380060_exposure
顔。元が実写なので口元などが非常にリアルに作られてます。
P1380065_exposure
頭の形や目が奥まってる感じなど実写に近い感じの雰囲気。
P1380074_exposure
ブルース・ウェイン頭部も付属。こっちはリアルに作ろうとしすぎた為かかなり老け顔になっててちょっとイマイチ。
P1380077_exposure
髪型のせいか某教授を思い出してしまいました…
P1380051_exposure
各部位など。小さいサイズながらも筋肉質なデザインのスーツが上手く再現されてます。
P1380057_exposure
ベルト。
P1380043_exposureP1380045_exposure
腕や足。光沢のある黒の質感もなかなかいい感じ。
P1380089_exposure
マントは3パーツで出来てるので片側だけ動きを付けるといったことも出来るようになってます。
P1380096_exposure
上下にも動くのではためいてるような感じにすることも。ただ結構重さがあるので垂れたりして固定しにくい面も。
P1380013_exposure
オプション。いつもの台座が少し変更されて飛行ポーズで展示できるように支柱などが追加されてました。
P1380249_exposure
グラップネルガン。
P1380113_exposure
ホルスターを使って腰に装着することも。
P1380121_exposure
バットラング。
P1380195_exposure
以下適当にポーズなど。
P1380151_exposure
スタンドは付いてるんですが、保持力が弱くて使いにくかったので他のを使ってます。
P1380129_exposure
バットマンはダークナイトなどの新しいのもそうですが、昔のペンギンなどが出てくる奴もかなり面白かったです。
P1380180_exposure

P1380159_exposure

P1380134_exposure

P1380210_exposure

P1380184_exposureP1380190_exposure
ブルース頭部をビリーの体などに付けてみたらやたらしっくりきました。
P1380252_exposure
肌色の感じも似ててほとんど違和感がないです。
P1380202_exposure
終わり。以上、特撮リボルテック バットマンのレビューでした。

バットマンのアクションフィギュアはかなり欲しかったんですが、ホットトイズの物凄く高いのくらいしか無かったので安価で遊びやすいものが出てくれて有り難かったです。
出来の方もこのサイズにしてはかなり精巧に作られており、バットマンらしい重厚な雰囲気が上手く再現されててなかなかのカッコよさでした。
このクオリティで是非ジョーカーも出して欲しいです。




特撮リボルテック No.008 バットマン(あみあみ)

特撮リボルテック No.009 ジャイアントロボ(あみあみ)