ROBOT魂 ニルヴァーシュ type ZERO レビュー
ROBOT魂 ニルヴァーシュ type ZEROのレビューです。
P1350022_exposureP1350027_exposure
全身。ほとんどがプラで質感がよく、いつも通り塗装のはみ出しも少なく綺麗な仕上がり。
P1350051_exposure
顔。両目が外向きという変わった感じになってます。目の下の赤い部分の塗りに多少個体差があったみたいでした。
P1350052_exposure
目がメタリック塗装になって光の加減で光るのがいい感じ。
P1350061_exposure
トサカ部分の白いアンテナはプラパーツで耳のあたりから出てる赤いのは軟質素材。
P1350069_exposure
各部位など。胸の部分は紫の部分はクリアパーツ。
P1350071_exposure
腰回りに干渉するものがないので足も動かしやすいです。
P1350031_exposureP1350033_exposure
腕や足。関節の硬さなど固すぎず緩すぎず丁度いいくらいでした。
P1350081_exposure
肩にはブーメラン型ナイフを装備。
P1350075_exposure
足の後ろの爪のような部分はKMFみたく可動するようになってます。
P1350095_exposure
コックピットの部分もクリアパーツで見栄えがいいです。
P1350077_exposure
裏側にタイヤ。今回は変形ギミックはないですが、一応回転はするようになってました。
P1350094_exposure
オプション。
P1350087_exposure
今回はLFOにピッタリなクリアパーツのベースが付属。
P1350100_exposure
LFOは浮いてるのが普通の姿な感じなのでこれは有り難いです。
P1350122_exposure
真ん中にボールジョイントが仕込まれててフレキシブルに動きます。
P1350113_exposure
そこまで派手には動かないですが台座に固定した状態で色々角度が変えられるので便利。
P1350151_exposure
大型ライフル。
P1350153_exposure
ライフルはケーブルを使って本体と接続。
P1350176_exposure
グリップが動くので両手持ちすることも。
P1350130_exposure
以下適当にポーズなど。
P1350201_exposure
魂ステージなどのスタンドだとちょっと不安定なので、今回のベースは本当に有り難いです。
P1350144_exposure
本体自体の出来も申し分なし。白色が理想的な色合いです。
P1350172_exposure
大型ライフルもかなりのボリュームで迫力あります。
P1350168_exposure
スコープの部分も可動。
P1350185_exposure

P1350198_exposure

P1350183_exposure

P1350204_exposure
終わり。以上、ROBOT魂 ニルヴァーシュ type ZEROのレビューでした。

イベントでスタンド付きで飾られてた物がえらくカッコよかったので購入しました。
スピアヘッドは買ってなかったので久々のSIDE LFOですが昔より関節の硬さも良くなってて、また変形ギミックも無いので非常に遊びやすかったです。
そして今回の目玉はやはりベースで、安定したリフ状態で飾ることが出来、さらに可動軸が入ってるので角度まで動かせるという優れものでした。
台座など含め、今回のニルヴァーシュはかなり完成度の高い仕上がりになってるのでSIDE LFOを集めてない人にもオススメだと思います。

ROBOT魂ジェガン(D型)、エヴァンゲリオン零号機(改)、ストライクフリーダム用 ウイングエフェクトセットなど(魂ウェブ商店)



ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE LFO〉交響詩篇エウレカセブン ニルヴァーシュ type ZERO

SD∞ 交響詩篇エウレカセブン ニルヴァーシュ

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE KMF〉 ヴィンセント初期量産試作型(あみあみ)