HGAW ガンダムX レビュー
HGAW ガンダムXのレビューです。
P1210045_exposureP1210050_exposure
全身。頭が小さく足が長い今風のプロポーションになってます。
P1210068_exposure
顔の出来も良好。
P1210069_exposure

P1210071_exposure
胸のマイクロウェーブ受信部分はクリアパーツ。
P1210075_exposure
旧キットの1/100シリーズは物凄くモールドが多かった記憶が。
P1210053_exposureP1210054_exposure
腕や足の色分けもかなり細かいです。
P1210077_exposure
リフレクターがかなりのボリュームですが自立は特に問題なかったです。
P1210090_exposure
ショルダーバルカン。
P1210094_exposure
前面に展開。
P1200828_exposure
シール。今回は頭部の部分のみ使用。ホログラムシールはつや消し吹いたあと貼ろうと思います。
P1210160_exposure
オプション。手パーツなどは一切なかったのがちょっと残念。
P1210162_exposure
シールドバスターライフル、ライフルモード(砲身出すのとセンサー起こすの忘れてました…)。
P1210163_exposure
シールドバスターライフル、シールドモード。
P1210095_exposure
シールドバスターライフルはバックパックにマウント可能。
P1210167_exposure
バックパックにビームサーベル。
P1210169_exposure
サーベル刃は平成ガンダムらしい形のものになってます。
P1210100_exposure
リフレクターの位置を変えたりしてホバーリングモードにすることも。
P1210117_exposureP1210121_exposure
リフレクターを一部差し替えてサテライトキャノン展開状態に。
P1210123_exposure
砲身の先端はスライド式(前後を付け間違えてました…)。
P1210198_exposure
以下適当にポーズなど。
P1210206_exposure
ノーマルのGXはディバイダーの方が印象深いので出来ればコンパチ仕様にして欲しかったです。
P1210171_exposure
ガンダムXで一番記憶に残ってる台詞は「おさらばでございます」だったりします…
P1210179_exposure

P1210062_exposure
OP風な感じで。
P1210083_exposure

P1210154_exposure
サテライトキャノン。
P1210146_exposure

P1210135_exposure
終わり。以上、HGAW ガンダムXのレビューでした。

最近のHG00シリーズなどの出来のいいキットを見る度に昔のHGを作り直して欲しいと常々思ってたので、新しくこのシリーズが始まってくれて有り難かったです。
今回のXも今風のプロポーションや合わせ目の目立たないパーツ構成など、最新の技術がばんばん取り入れられてて非常にカッコいい仕上がりになってました。
今後の予定は今の所主役機しか無いみたいですが、エアマスターやレオパルドといった脇役機、そして旧キットの時にヴァサーゴ・チェストブレイクは出たのにスルーされてしまったアシュタロン・ハーミットクラブを今こそ出して欲しいです。




MG 新機動戦記ガンダムW ウイングガンダム(あみあみ)

HG 機動新世紀ガンダムX ガンダムX(あみあみ)