ROBOT魂 スーパーメサイヤバルキリー(早乙女アルト機) レビュー
ROBOT魂 スーパーメサイヤバルキリー(早乙女アルト機)のレビューです。
P1030725P1030726
全身。スーパーパック無し状態。結構派手な機体ですが塗装のはみ出しも少なく綺麗です。
P1030667
顔。バイザー部分のメタリック塗装がいいアクセントになってます。
P1030661
変形は出来ませんがウイングは一応展開が可能。
P1030668
あちこちに結構複雑なラインが入ってますがどの部分も綺麗にプリントされてました。
P1030669
ウイングで見えにくい部分ですが、キャノピーも綺麗に塗られてます。
P1030665
脛にはマーキングまで。
P1030670
スーパーパック他オプションなど。パッと見多くて大変そうに見えますが非常に付けやすかったです。
P1030634P1030635
スーパーパック装備状態。
P1030638
胸周りがゴテゴテするので結構印象が変わります。
P1030641
スーパーパックはほぼ全てプラ素材なので質感良いです。
P1030644
ミサイルハッチは開閉が可能。
P1030646
ガンポッド砲。
P1030647
アサルトナイフ。
P1030648
シールド。
P1030728
サイズはアーバレストとほぼ同じ。でもアーバレストの方が600円ほど高い辺りROBOT魂の値段のつけ方は謎です…
P1030681
以下適当にポーズなど。
P1030679

P1030684

P1030692
変形ギミックが無いからかポーズは付けやすかったです。
P1030677

P1030717

P1030706
スーパーパックはかなりガッチリ固定でき、ほとんどポロリすることはありませんでした。
P1030705

P1030700

P1030715

P1030696

P1030722
終わり。以上、ROBOT魂 スーパーメサイヤバルキリー(早乙女アルト機)のレビューでした。

SIDE VFは集める気は無かったんですが、台座のキャンペーンの時に値段がお手頃だったのでこれだけ購入してみました。
レーザ機銃など物凄くシャープで、スーパーパックを付けるとゴムっぽい質感も目立たなくなり、思ってた以上に出来が良かったです。
変形ギミックが無いのが賛否両論ありそうですが、自分はどの道素立ちでしか飾らないので十分満足出来る内容でした。
マクロス関係の物は超合金やプラモなど結構ハードルが高い物が多い中、このロボット魂シリーズは値段もサイズも手頃で買いやすいのでなかなかオススメだと思います。





ROBOT魂〈SIDE VF〉 マクロスF スーパーメサイヤバルキリー(早乙女アルト機)(あみあみ)