
メガハウス P.O.P NEO-DX バーソロミュー・くまのレビューです。






全身。全高約33cm。1/8スケールのフィギュアとしては最大クラスの大きさだと思います。

顔。元々シンプルなデザインなので原作そのままな感じです。


意外とあごが突き出てました。

量産型人間兵器、PXシリーズ用の顔パーツが付属。


真のマニアなら原作再現の為に10体くらい買ったりするのかも。

オプション。


何故かいつも持ち歩いてる聖書。

首はボールジョイントで少しだけ動きます。

両腕と手首も回すことだけなら可能。

ニキュニキュの実による肉球の手。

PXシリーズ用のレーザーの出る手。

服には肉球のデザイン。

靴。

台座。七武海、世界政府、バーソロミュー・くまの文字。

ルフィと比較。同スケールの物とは思えない身長差です。

ちなみにねんどろと比較するとこんな感じ。縦にだけ大きいのが救いでした。

適当に何枚か。

上半身のわりに下半身が小さいので傾きが心配でしたが、中身は空洞で軽いので大丈夫そうです。

キュイーン。

威圧感が凄い…

「旅行するならどこへ行きたい?」


今の所一番因縁があるのは多分ゾロ。

何だかんだでいつも最後は助けてくれてる気がします。

同じ七武海のミホークと。

いつか全員並べて飾りたいです。以上、メガハウス P.O.P NEO-DX バーソロミュー・くまのレビューでした。
七武海は全員揃えたいけど、くまがでかすぎるから立体化は無理だろうと思ってたので、まさか出るとは思いませんでした。
流石に原作に比べると多少小さくなってる感はありますが、それでもかなりの大きさで実物を見てみると凄い迫力でした(多分家にあるフィギュアの中では最大クラス)。
そんなに出番の多いキャラではないので、このサイズと値段で売れるのかなという心配もありましたが、ちょうど原作が盛り上がってる事もあってかかなり売れ行きも好調なようで良かったです。
この勢いに乗って残りの七武海もどんどん出していって欲しい所です。


エクセレントモデル ポートレート・オブ・パイレーツ ワンピース NEO-DX バーソロミュー・くま(あみあみ)
