IMGP9974_exposure
S.H.フィギュアーツ キュアドリームのレビューです。
IMGP0023_exposureIMGP0022_exposure
全身。多少の塗装汚れなどはありますが全体的にわりと綺麗に仕上がってると思います。
IMGP9936_exposure
顔。目が物凄くキラキラしてます…
IMGP9941_exposure
関節などかなりfigmaに似てますが、こちらは子供が買うことを意識してかほとんどの部分が軟質パーツになってます。
IMGP9942_exposure
別表情。
IMGP9950_exposure
その他オプション。結構あっさりめ。
IMGP9955_exposure
髪飾り。
IMGP9952_exposure
リボン。
IMGP9954_exposure
ポーチ。
IMGP9969_exposure
スカートの中はスパッツ。
IMGP9968_exposure
ゲート跡がちょっと残念。
IMGP0016_exposure
figmaと並べるとこんな感じ。大きさは全く同じなので並べて飾ってもあまり違和感がないです。
IMGP9960_exposure
以下適当にポーズなど。
IMGP9959_exposure
スタンドはdi:stageを使用。結構不安定なので、スタンドは標準で付属させて欲しかったかも。
IMGP9965_exposure
動きをつけるとなかなか可愛いです。
IMGP9989_exposure

IMGP9972_exposure
キュアフルーレ。
IMGP9975_exposure

IMGP9987_exposure

IMGP9998_exposure

IMGP0007_exposure
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ キュアドリームのレビューでした。

プリキュアはあまり知らないんですが、バンダイがかなり気合を入れて展開していくシリーズみたいなので試しに購入してました。
サイズや別表情が付いてる点などfigmaとかなり近い感じで遊ぶことが出来るんですが、とにかく不安定で素立ちさせるとすぐに前後に倒れてしまうのがちょっと残念でした。
ライダーのように足を金属パーツにするか、figmaのように標準でスタンドを付属させるなどのフォローが欲しかった所です。
その点以外は顔や衣装なども可愛く仕上がっており、figmaなどと並べても違和感無く飾れるのでなかなかオススメだと思います。




S.H.フィギュアーツ Yes!プリキュア5 キュアドリーム