ROBOT魂 紅蓮聖天八極式 レビュー
ROBOT魂 紅蓮聖天八極式のレビューです。
IMGP9101_exposureIMGP9103_exposure
全身。胸周りや膝など可翔式よりもプラ素材が増えてパッと見の質感がかなり良くなってます。
IMGP9110_exposure
顔。紅蓮らしいシンプルな感じ。
IMGP9112_exposure
胸周りの素材が変わっただけで劇的にカッコよくなってます。
IMGP9114_exposure

IMGP9108_exposureIMGP9106_exposure
この辺はいつもと一緒。踵の爪みたいな物の可動部分が固くなって固定しやすかったです。
IMGP9105_exposure
エナジーウイングを出してない時用のパーツ。
IMGP9115_exposure
腕。
IMGP9118_exposure
肩のスラッシュハーケンは回転します。油断するとケガするほど先が尖ってるので注意が必要かも。
IMGP9123_exposure
オプション。手は左の握り手と持ち手が付属。
IMGP9124_exposure
エナジーウイング。2パーツ構成でより動きが付けやすくなってるみたいです。
IMGP9131_exposure
装着。かなりのボリュームに。
IMGP9132_exposure

IMGP9133_exposure
それぞれの付け根の部分が動くのでかなり色々な角度が付けれるようになってます。
IMGP9135_exposure
ちょっと無理矢理ですが頑張れば体を覆うような感じにも。
IMGP9139_exposure
輻射波動エフェクトパーツ。手首に挟みこんで取り付ける方式。アニメとは色が変わってるようです。
IMGP9142_exposure
スラッシュハーケンは腕を取り外して差し替える方式。
IMGP9368_exposure
呂号乙型特斬刀はかなり大型化。きっちり持たせにくく、すぐずれてしまう点は残念。
IMGP9143_exposure
輻射波動腕。差し替えギミックは可翔式の時と同じ。
IMGP9278_exposure
可翔式と比較。素材が変わったおかげで高級感がグッとアップしてる印象。
IMGP9226_exposure
以下適当にポーズなど。
IMGP9162_exposure
最初忘れてたんですが、コックピットブロックの下に穴が開いてるので魂ステージなどを挿せるようになってます。
IMGP9220_exposure

IMGP9222_exposure

IMGP9285_exposure

IMGP9169_exposure

IMGP9186_exposure
「はあああっ」
IMGP9193_exposure
「気円斬!」
IMGP9208_exposure
「よけろナッパ!」
IMGP9360_exposure
対決。こうしてみるとアルビオンのウイングはやっぱ薄いですね。
IMGP9362_exposure
紅蓮には今月のキャンペーンのピンクのスタンドが合いそうです。
IMGP9387_exposure

IMGP9391_exposure

IMGP9332_exposure

IMGP9317_exposure

IMGP9339_exposure
「貴方に正義さえあれば!」
IMGP9358_exposure
「いや、届いているよカレン…」
IMGP9273_exposure
ようやくこの3ショットで飾ることが出来ます。以上、ROBOT魂 紅蓮聖天八極式のレビューでした。

可翔式から約1年くらいかけてようやく発売。
最近のROBOT魂はどんどんクオリティアップしていってるので、この聖天もSIDEKMFの中でもトップクラスの出来の良さに仕上がってました。
エナジーウイングも色のせいもあるかもしれませんがアルビオンの時よりだいぶ濃くなってた印象(魂ウェブ商店限定品として改善された物が出るみたいですが)。
ちょうど今月蜃気楼、アルビオンも再販するので、コードギアスが好きな人なら聖天と合わせてその3機だけでも押さえておけばいいんじゃないかなと思います。



ROBOT魂〈SIDE KMF〉 紅蓮聖天八極式