聖闘士聖衣神話EX ハーゲン レビュー
聖闘士聖衣神話EX ベータ星メラクハーゲンのレビューです。
P00_3823P00_3824
全身。EXシリーズらしくプロポーションや色などアニメに近い仕上がりになり旧版より大幅に見栄えが向上。
P00_3839
顔。旧版では普通の肌色でしたが今回は褐色肌もきっちり再現されるようになり顔の再現度自体もかなり良くなってました。
P00_3832P00_3831
マスク部分の造形もシャープでフィット感もばっちり。
P00_3841
別表情の叫び顔。
P00_3842
必殺技の再現などに使う表情で口の塗装も細かくこちらも出来は良好。
P00_3846
別表情の食いしばり顔。
P00_3847
こちらもアクション用。目なども叫び顔とはまた違った形になっておりアニメっぽい雰囲気を再現。
P00_3850
別表情の見下ろし顔。
P00_3851
登場時の相手を見下ろし余裕をもって笑う表情でこちらもよく出来てました。
P00_3858
マスクは位置をずらすことで原作通りバイザー状にすることも可能。
P00_3859
位置は微調整も出来るので自分の好みの角度に調節可能。
P00_3862
マスク無し状態。
P00_3866P00_3864
ぴっちり揃った独特な前髪ですがこちらも上手くアニメの雰囲気が再現されてました。
P00_3869
各部位など。カラフルな神闘衣の色がアニメ通り再現されておりディテールも忠実に造形。
P00_3870
腰回り。オーディーン・サファイアはジークフリート同様メタリック塗装。
P00_3827P00_3828
腕や足。腕は左右非対称で右腕は馬の顔に。たてがみ部分の造形なども非常にシャープ。脚部は太めで力強い印象に。
P00_3876
背中。
P00_3786
オプション。
P00_3887
両腕を前に突き出す必殺技の再現用に左右の幅が狭い交換用胸部アーマーが付属。
P00_3889
アニメの1シーンであった爪を尖らせた手首も付いてました。
P00_3882P00_3883
ジークフリート同様マントも付属。作りはいつもと変わりなし。
P00_3806P00_3808
オブジェ。神闘士の中でも特別格好良いデザインのこちらも違和感なく再現され見栄え良好。
P00_3811P00_3812
ただ形状が複雑で一部外れやすい箇所などもあったりして組み立て難易度はやや高めでした。
P00_3790P00_3791
素体。
P00_3880
旧版と。旧版は2007年発売ということで10年以上経ってるので、プロポーションや顔の出来など全てにおいて大幅進化。
P00_3893
適当に何枚か。
P00_3897
見下ろしポーズ。EXだけありこだわった表情パーツが付くので劇中の細かい仕草まで再現可能。
P00_3906
バイザー状態でマント広げ。劇中では短い時間でしたが見た目的にはバイザーマント状態が一番格好良いかも。
P00_3910
素体は共通なので可動も他のEXと概ね変わりなし。関節は股関節が若干緩かったですが特別大きな問題は無かったです。
P00_3919
肘をくっつけるまでは無理ですが交換用胸部のおかげでユニバースフリージングの構えも大体近い感じに再現可能。
P00_3944
ユニバースフリージング!両拳を前に突き出す動きはほぼそのまま再現可。
P00_3960
爪を出して突撃。
P00_3951
爪攻撃。ちょっとした演出程度な感じのこちらの技まで再現可。
P00_3964
グレートアーデントプレッシャー!色んなポーズで放つこちらの技も大体の動きは再現可能。
P00_3982
ただ組んだ状態の手首は無いので最後の撃ち合いシーンなどの完全再現は無理でした。
P00_3985
終わり。以上、聖闘士聖衣神話EX ベータ星メラクハーゲンのレビューでした。

ジークフリートの時と同じく10年以上経ってのリニューアルなだけありプロポーションから顔の再現度、神闘衣の色形などあらゆる面で大きく進化しており非常に格好良く仕上がってました。
可動もEX素体なのでどこもよく動き、また交換用胸部など必殺技再現用のパーツも付くのでプレイバリューも高かったです。
神闘士は今の所半年に1体くらいのペースで、次の予定も決まってないのでまだまだ先は長そうですが、ジーク、ハーゲンの満足度はかなり高かったので今後にも期待です。

iconicon
聖闘士聖衣神話 クロウジャミアンなどicon(魂ウェブ商店)
聖闘士聖衣神話EX ベータ星メラクハーゲン【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】