P00_9723
タカラトミーアーツ 浜田コレクションのレビューです。
P00_9742P00_9743
浜田ザルの首。
P00_9747P00_9748
笑ってはいけないトレジャーハンター24時で出てきた小物。実際はもっとリアルな顔でしたがこちらではデフォルメした感じに。
P00_9813
インディジョーンズの猿の脳みそシャーベットのオマージュである頭部の開閉も再現。
P00_9752P00_9753
浜田ロボ。
P00_9756P00_9757
こちらは笑ってはいけない科学博士24時より。こちらはわりとそのままな雰囲気で頭部衣装共に丁寧な作りでした。
P00_9761
首はボールジョイント、肩や腰は軸可動しポーズを付けることが可能。
P00_9765P00_9766
頭部はボールジョイントで取り外し出来るのでサイズの合う物なら付け替えも可能。
P00_9769P00_9771
名画ハマ・リザ。
P00_9774P00_9776
こちらは笑ってはいけない名探偵24時より。絵の部分はプリントですが額縁なども凝っててしっかりした作り。
P00_9829
イーゼルは別パーツになっており取り外すことも可。
P00_9780
浜田パンプキン。
P00_9781
こちらは笑ってはいけない大脱獄24時より。
P00_9784
番組で登場した笑い顔と叫び顔を再現。こちらも実際に出てきた物より表情など少しマイルドになってる印象。
P00_9785
横から。
P00_9789
浜田子ゴリラ。
P00_9790
こちらは笑ってはいけない熱血教師24時より。
P00_9793
番組内で出てきたコラ画像を立体化。顔の再現度は高くゴリラの身体部分の作りも丁寧。
P00_9795
横から。
P00_9799
こちらはチェーンが付いており鞄などに取り付け可能。ガースーのイラストも入ってました。
P00_9800
SHF浜田と。1個300円のガチャガチャということでサイズはどれも小さめ。
P00_9804
適当に何枚か。
P00_9806
浜田ザルの首から。画像はfigmaゴローのテーブルを使ってますがこちらは何かの台に置いた方が良さそう。
P00_9812
SHF浜田松本を使って。番組では誰もインディジョーンズのパロディと気づかずスタッフの悪ノリ的な扱いになってた気が。
P00_9816
浜田ロボ。
P00_9819
よく出てくる機敏な動きをするロボシリーズ。M1号が有名ですが版権的に無理そう。
P00_9820
スケールは1/12くらいでSHFに持たせるのにもピッタリなサイズ。
P00_9828
ハマリザ。こちらは絵なので今回の中では比較的地味。方正の銅像とかもあったら面白そう。
P00_9832
浜田パンプキン。
P00_9833
こちらは2個セット。叫び顔の方は良いですが笑顔の方はちょっといまいち。
P00_9837
タイキックを食らった後の表情。
P00_9842
最後は浜田子ゴリラで。
P00_9841
終わり。以上、タカラトミーアーツ 浜田コレクションのレビューでした。

今までの笑ってはいけないシリーズに出てきた小物を立体化するという変わった商品ですが、個人的にガキ使はかなり好きな番組なので購入。
一部実際番組に出てきた物とは違う感じになってる物もあるものの、メーカーがタカラトミーアーツなので造形塗装などは丁寧で、特に浜田ロボや子ゴリラなんかはかなり完成度の高い出来でした。
笑ってはいけないに出てくる小物は浜田関係だけでなく、方正や藤原元マネージャー関係の物など色々印象的な物が多いので今後もまた2弾3弾なども出して欲しいところです。


タカラトミーアーツ 浜田コレクション【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】