P00_8262
S.H.フィギュアーツ フレディ・マーキュリー ライヴ・エイド Ver.のレビューです。
P00_8153P00_8154
全身。今回は映画『ボヘミアン・ラプソディ』終盤の「ライヴ・エイド」時の衣装。以前よりかなりシンプルな見た目に。
P00_8166
顔。頭部パーツは以前の流用。デジタル彩色が使われており目鼻立ちなど非常にリアル。
P00_8164P00_8162
ヒゲなども違和感なく再現され髪造形や生え際なども自然でした。
P00_8169
歌い顔の別頭部。
P00_8170
別表情も全て以前と同じ。出来は良いですがちょっとくらい変化があった方が面白かったかも。
P00_8173
叫び顔の別頭部。
P00_8174
こちらも同様。閉じた目や開いた口などもリアルに再現。
P00_8177
各部位など。体に関しては新規造形。上半身はシンプルなタンクトップでデジタル彩色が使われた胸毛も違和感なく再現。
P00_8179
腰回り。ベルトのディテールなども精密。
P00_8157P00_8159
腕や足。肩や腕の関節処理も綺麗で見栄え良く、ズボンのしわもリアルに再現。スニーカーも細かかったです。
P00_8183
背中。
P00_8150
オプション。
P00_8190
マイク。
P00_8191
マイクスタンド(ハーフタイプ)。先端のマイク部分は角度調節が可能。
P00_8187
以前のフレディと。頭部に関しては同じ造形ですがテカリが少なくなって見栄えは少し良くなってました。
P00_8194
適当に何枚か。
P00_8283
造形は少し変わってますが関節などは以前とほぼ同じなので可動についても変わらず。
P00_8291
特殊な引き出し関節などは無いですが干渉が少ないので非常に柔軟で格闘ポーズなんかも楽に取らせることが可能。
P00_8205
劇中でのライブ演奏ポーズなども大体の動きは再現可能。
P00_8207
肩回りが柔軟なのでマイクスタンドを両手で扱う動きなどもばっちり。
P00_8223
表情パーツも各種出来が良いので歌うシーンもリアルに再現可能。
P00_8232
歌用の表情は2種あるので歌い方のバリエーションも豊富。
P00_8237
表情は以前と同じだったのでそちらを持ってる人からするとちょっと変えるか追加の表情もあれば更に良かったですが。
P00_8243
関節はどこも硬めでしっかりしてるので不安定な姿勢でも自立可能。
P00_8251
そのままとまではいかないもののライブ終盤の座りポーズも大体近い感じに再現可能。
P00_8262
SHFフレディは映画で注目を浴びて発売後数年経って需要が増え、別バージョンまで作られるという珍しいパターン。
P00_8279
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ フレディ・マーキュリー ライヴ・エイド Ver.のレビューでした。

頭部パーツが全て以前と同じだったのはちょっと惜しかったですが、元々出来は良かったので今でも見劣りすることは無く、新規造形の衣装も非常にリアルに作られており今回も完成度の高い出来でした。
可動も全体的に優秀で、映画のライブシーンで出てきた動きなどはほぼ再現することが出来るので内容的にも申し分なかったです。
映画のヒットで需要が増えて以前のバージョンなんかは再販されても尚ちょっとプレミアがついてたりしますが、こちらは今の所はそんなに品薄ではないようなので映画などでハマった人ならなかなかオススメです。

iconicon
S.H.Figuarts ロキ(アベンジャーズ)などicon(魂ウェブ商店)
S.H.Figuarts フレディ・マーキュリー ライヴ・エイド Ver.【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】