P00_5569
S.H.MonsterArts GODZILLA[2019] Poster Color Ver.のレビューです。
P00_5503P00_5508
全身。Poster Color Ver.ということでクリア成型の本体にアメリカ版ポスタービジュアルをイメージした塗装を施した仕様。
P00_5509
横から。背びれなどの青い光はグラデ状のメタリック塗装になっており劇中の熱線放射時のイメージにもかなり近かったです。
P00_5522
顔。造形自体は通常のSHMゴジラ2019と共通。目や歯も青白い塗装がされており通常版とはかなり違った雰囲気に。
P00_5518P00_5517
塗装自体も丁寧ではみ出しなどもほとんどなく、また眉間あたりもうっすら青くなってるあたりも細かかったです。
P00_5543
通常版同様口は開閉可能。舌は青いクリアパーツ。
P00_5526
各部位など。体も細かく青塗装が施されており、また部位や皮膚の造形に合わせて丁寧に塗られてるので見栄えも良好。
P00_5527
腰回り。
P00_5512P00_5513
腕や足。四肢などは関節部を中心に青く塗装されてました。
P00_5531
背中。特に塗装が派手な部分。
P00_5532
尻尾も先端まできっち塗装。
P00_5500
オプション。こちらも通常版と共通。
P00_5551
放射熱線エフェクトは下顎パーツを交換することで取り付け可能。エフェクトの塗装は通常版より少し薄くなってました。
P00_5560
通常版同様キービジュアルでの真上への放射も再現可。
P00_5539
通常版と。造形は同じですが名前の通り映画ポスターの色になってるので今回の方がかなり派手。
P00_5569
適当に何枚か。
P00_5581
造形は共通なので可動は通常版と変わらず。
P00_5587
全身青塗装は施されてるので正面からでも通常版とは大きく違いますが、やはり一番違いが目立つのは背びれ部分。
P00_5592
全体の黒部分なども青寄りの色味になってて綺麗なのでこちらの方が好きという人も多そう。
P00_5607
パンチ。目や口の中が青くなってるのも通常版とかなり異なる点。
P00_5609
熱線エフェクトを使って。
P00_5628
エフェクトは通常版もかなり派手な塗装になってたのでほとんど印象は変わらず。
P00_5639
ただ本体色が変わったことでエフェクトを付けた時の親和性も高くなってました。
P00_5658
終わり。以上、S.H.MonsterArts GODZILLA[2019] Poster Color Ver.のレビューでした。

BD同梱版が結構高めで変化も塗装のみのようだったので1回買うのを見送ってましたが、最近になって未開封のフィギュア単体で売られてたのを見つけたので購入。
出来の方は造形は通常版と同じなので可動などは変わりないですが、映画ポスターをイメージした塗装が非常に凝っており、劇中でも印象的な熱線放射時の体が発光した瞬間の姿で飾れるので満足度は高かったです。
今だとちょっと入手困難になってる感じですが、ゴジラの立体物の中でもあまり見ない独特な格好良さがあるのでなかなかオススメです。

iconicon
S.H.Figuarts バットマン (BATMAN 1989)などicon(魂ウェブ商店)
S.H.MonsterArts GODZILLA[2019] Poster Color Ver. 【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】