P00_1677
figma アーチャー/ギルガメッシュ 再販のレビューです。
P00_1618P00_1619
全身。初回生産分は鎧の塗装がかなり微妙でしたが再販版では大幅に改善され見本写真と同じメタリックな質感に。
P00_1633
顔。鎧の塗装以外は大きな差は無いですが、髪の色も若干変わり口の縁なんかも以前より少しくっきりしてました。
P00_1629P00_1628
耳飾りもきっちりメタリックに。顔の再現度自体は元々高いのでそちらに関しては特に不満は無し。
P00_1636
別表情の不機嫌顔。
P00_1637
ただの再販なので各表情も当然変わらず。
P00_1640
別表情の叫び顔。
P00_1641
こちらも同様。
P00_1644
各部位など。鎧の塗装は以前とは全く別物で金ピカというあだ名がふさわしいメタリック感に。
P00_1649
腰回り。
P00_1622P00_1623
腕や足。鎧の塗装はどこも均一で以前と同じ黄土色になってるような箇所は無かったです。
P00_1652
背中。
P00_1615
オプション。
P00_1665
乖離剣。こちらの金部分も本体と同じになっており以前より見栄えが向上。刀身が回るギミックなどは変わりなし。
P00_1666
腕組み専用パーツ。こちらの塗装も当然本体と同じ。
P00_1750P00_1751
霊基再臨三段階目の上半身裸のパーツも付属。前回は仕方なくこちらで飾ってましたが今回はこちらだと勿体なく感じる印象。
P00_1759
天の鎖も付属。
P00_1663
初回生産分と。あまりにも違いすぎて単純な再販ではなく「重塗装版」とか「Ver.1.5」とか呼んだ方がしっくりくる感じに。
P00_1701
適当に何枚か。
P00_1684
塗装が改善されたことで腕組みポーズの威厳もアップ。金の色味もUfotableアニメなんかに近い印象。
P00_1709
「勝ち目がないことが何故分からん」。再販なので可動に関しては以前と変わりなし。
P00_1713
乖離剣エアも塗装が改良されて迫力アップ。
P00_1715
天地乖離す開闢の星。角度付き手首は無いですが手首関節がよく動くので突き出すような持ち方も可。
P00_1748
神話EX神聖衣サガの玉座を使って「俺は過労死などせん」。サイズは合うものの腰鎧を外さないといけないのでやや微妙。
P00_1772
鎧を脱いで鎖を纏った状態。
P00_1809
こちらだと鎧面積は小さくなりますがそれでも印象はかなり変化。
P00_1775
ホロウの登場シーン風。もし買い直すのであれば初回版も混じってる可能性があるので中古ショップは避けた方が良さそう。
P00_1794
頭部は付け替えられるので半裸オールバックの本気モードも再現可。
P00_1812
終わり。以上、figma アーチャー/ギルガメッシュ 再販のレビューでした。

初回生産分では鎧の金塗装が見本写真より劣化しておりかなり不満が大きかったですが、メーカー側もそういう批判を受けてか今回の再販では大幅に改善してイメージ通りのメタリック塗装になってました。
元々顔の再現度などは高く可動も良好で金塗装以外は不満の無い商品だったので、これが1回目の購入という人には満足度の高い内容になってると思います。
ただ初回生産分を買った人からすると定価1万円越えというfigmaの中でも高めの物が劣化版となり、買い直すのもなかなか躊躇する値段なので今後はこういったことは無いようにして欲しいところです。


figma Fate/Grand Order アーチャー/ギルガメッシュ(再販)【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】