コンバージ ビグザム レビュー
FW GUNDAM CONVERGE EX29 ビグ・ザム&コア・ブースターのレビューです。
P00_0880P00_0882
ビグ・ザム全身。デフォルメによって胴体の幅と脚の長さが凝縮されたような見た目に。
P00_0886P00_0888
コア・ブースター分もありますが定価5千円越えのEXということでサイズもかなり大きめでした。
P00_0891
胴体はデフォルメになり顔に相当するモノアイ周りが大きくなるなどバランスが変更。メガ粒子砲なども大きく目立つ見た目に。
P00_0893
頭頂部カバーは外すことが出来モノアイの位置を変更可能。ただ今回モノアイ部分がちょっと緩かったのは残念。
P00_0896
脚部はオリジナルよりかなり太短くむっちりした造形に。なおスタンドも付いてますが無しでも自立可能。
P00_0898
背中。この辺のディテールも精密。
P00_0900
裏側もきっちり作り込まれてました。
P00_0873
オプション。
P00_0877
スタンド類。
P00_0902P00_0903
スタンドで固定した状態。無くても自立しますがこちらを使えば姿勢よく立たせることが可能。
P00_0925P00_0926
浮遊状態を再現する交換用足首パーツも付属。
P00_0929
こちらの足首は爪が伸びた状態に。
P00_0930
ガンダムと。全高はそちらの倍くらいでした。
P00_0908
続いてコア・ブースター。こちらもデフォルメされボディの白い部分が特に小さくなってました。
P00_0909
005番のスレッガー機と006番のセイラ機の2機がセットに。こちらは005番で造形はどちらも共通。
P00_0912
横から。こちらはスタンドで浮かせて飾る方式。
P00_0913
裏側。
P00_0916
2機並べて。
P00_0918
スタンドの支柱の長さは2タイプ。
P00_0922
ビグザムと並べた状態。「悲しいけどこれ戦争なのよね」のシーンが再現出来るセットに。
P00_0937
適当に何枚か。
P00_0941

P00_0948

P00_0953

P00_0961

P00_0967

P00_0973

P00_0976

P00_0990

P00_0997

P00_1005
終わり。以上、FW GUNDAM CONVERGE EX29 ビグ・ザム&コア・ブースターのレビューでした。

コンバージの巨大MAもこれまで色々な物が出てきましたが、一年戦争で特に目立つ存在のビグザムもようやく発売。
かなり特殊なデザインの機体ですがコンバージらしいデフォルメでバランス良くまとまっており、各部の造形も精密かつ塗装も丁寧、セットになってるコアブースターの方も特に気になる部分もなく両方よく出来てました。
EXシリーズは次はペーネロペーということですが、個人的にはそろそろα・アジールも出して欲しいところです。

iconicon
FW GUNDAM CONVERGE:CORE 赤い彗星の軌跡【プレミアムバンダイ限定】icon
FW GUNDAM CONVERGE EX29 ビグ・ザム&コア・ブースター【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】