P00_4689
FW GUNDAM CONVERGE:CORE 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz オペレーション・メテオ 5体セットのレビューです。
P00_4693
ウイングガンダムEW。
P00_4695
こちらは通常弾と同じ造形で一部の塗装のみ変化。
P00_4700
公式ではカラーリングを一新と書いてましたがサイドアーマーとシールドの塗り分けが良くなったくらいで大きな差は無し。
P00_4701
横から。色味なども変化はなし。
P00_4743
通常弾の物と。違いはサイドアーマーとシールドに少し色が追加されただけ。
P00_4705
ガンダムデスサイズEW。
P00_4707
こちらは肩や左腕のバスターシールドが新規。
P00_4710
アクティブクロークが無い分通常弾よりボリュームは減ってるのに価格は上がるという妙な事になってますが出来自体は良好。
P00_4711
横から。ビームサイズの刃は通常弾同様クリアパーツ。
P00_4752
通常弾のヘルカスタムと。色が違うのでイメージは変わってますが頭部や胴体、脚部などは共通。
P00_4714P00_4715
ガンダムヘビアームズEW。こちらは頭部やガトリング、シールド、ナイフ、バックパックのエネルギータンクなどが新規造形。
P00_4718
頭部は仮面無しに変化。武装のほとんどが新規造形なのでこちらはかなり新鮮味のある感じに。
P00_4719
横から。ガトリングとタンクを繋ぐベルトも再現。軟質素材なのでつけたまま多少腕を動かすことも可。
P00_4748
通常弾のヘビーアームズと。ヘビーアームズはやはりオレンジの方が馴染みのある雰囲気。
P00_4723
ガンダムサンドロックEW。
P00_4725
こちらも造形の大半は通常弾と同じですが、ライフルシールドがなくなり手にヒートショーテルを持った状態に。
P00_4728
色は通常弾の時よりかなりシンプル。個体差か首のはまり具合がおかしく若干上を向いた状態だったのは残念。
P00_4729
横から。ヒートショーテルはかなり大きめ。なお手首と一体化した造形なのでバックパックに付けたりは不可。
P00_4741
通常弾の物と。色は少し違いますが手首を交換すれば通常弾の方にヒートショーテルを持たせることも可能でした。
P00_4737P00_4738
シェンロンガンダムEW。
P00_4732
こちらも本体は同じ造形でドラゴンハングやシールドが新規。ビームトライデントは片側のみ刃が出る仕様に変化。
P00_4733
デスサイズ同様価格は通常弾の倍なのにボリュームは落ちてるのでちょっと割高感はあり。
P00_4755
通常弾のアルトロンと。
P00_4758
適当に何枚か。
P00_4762

P00_4768

P00_4769

P00_4782

P00_4783

P00_4775

P00_4776

P00_4789

P00_4790

P00_4797
終わり。以上、FW GUNDAM CONVERGE:CORE 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz オペレーション・メテオ 5体セットのレビューでした。

ボリューム的にはどれも通常弾とさほど変わらないのでやはりいつも通りちょっと割高感はあるものの、造形に関してはどれも元々良く、塗装も大体は良好で概ね満足のいく出来に仕上がってました。
ウイングあたりは通常弾とほぼ変わりないのでもうちょっと変化が欲しかった感はありますが、ヘビーアームズなんかは新規造形がかなり多く、馴染みのあるオレンジカラーもイメージ通りで個人的には特に良かったです。
コンバージのCOREシリーズは次はゴーストガンダムということで、そちらは限定にふさわしいなかなかのボリューム感になってるようなので期待です。

iconicon
FW GUNDAM CONVERGE:CORE ゴーストガンダム ファントムライトセット【プレミアムバンダイ限定】icon
FW GUNDAM CONVERGE:CORE オペレーション・メテオ 5体セット【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】