P00_5785
バンプレスト 造形天下一武道会2 SPECIAL CHEELAI チライのレビューです。
P00_5727P00_5729
全身。プロポーションなど設定画や劇中のイメージ通りで肌や衣装の独特な色使いなども忠実に再現。
P00_5733P00_5735
ポーズは左手を腰に当て右手で光線銃を構えたシンプルな物。DBプライズらしくシャドーなど細かく塗装も凝った仕上がり。
P00_5738P00_5739
スケールは大体1/8ほど。女性キャラということでかサイズは一般的なDBプライズより小さめでした。
P00_5748
顔。若干目が大きい感じですが再現度は良好でアイプリなどもくっきりしており眉や口の塗装も綺麗。
P00_5746P00_5745
スカウターはクリアパーツ。髪も丁寧にシャドーが吹かれており見栄え良好。
P00_5752
各部位など。衣装は軽装な戦闘服。鎖骨の浮き具合など体のフォルムもリアルで紫スーツの陰影塗装も綺麗。
P00_5753
胸は劇中通り結構大きめ。塗装は全体的に綺麗でしたが腹部下に跳ねがあった点だけちょっと残念。
P00_5757
腰回り。ベルト周りのスーツのしわなどもかなりリアル。
P00_5758
右腰には大きめのバッグ。ファスナーなんかも丁寧に造形塗装。
P00_5762
右手には光線銃。こちらは別パーツになっており自分で持たせる方式。
P00_5766
裏側。
P00_5763
左手は腰に。
P00_5777
脚のフォルムなども自然で緑色の肌の色味も劇中のイメージ通りでした。
P00_5779
ブーツの塗装なども手抜き無し。
P00_5769
背中。
P00_5772
尻部分。この辺も適度にむっちりした造形になっておりフォルムなど自然。
P00_5773
脚の動きに合わせ左尻の下にのみしわがある点なんかもリアルでした。
P00_5829
台座は黒のクリアパーツ。
P00_5782
適当な物と。スケールは異なりますがサイズは大きめのSHFくらい。なお台座無しでも自立可。
P00_5785
適当に何枚か。
P00_5801

P00_5819

P00_5810

P00_5808

P00_5792

P00_5825

P00_5817

P00_5787

P00_5797
終わり。以上、バンプレスト 造形天下一武道会2 SPECIAL CHEELAI チライのレビューでした。

劇場版ブロリーという最新作での登場キャラなのでまだあまり立体化はされてないですが、映画から1年ほど経ってようやくちゃんとしたサイズのフィギュアが発売。
ドラゴンボールのプライズは毎回かなり安定してる印象ですが、女性キャラにも当てはまるようで顔の再現度など良好かつプロポーションや衣装の造形も精密、緑の肌の色味なんかもイメージ通りでなかなかの可愛さに仕上がってました。
登場作は映画1本のみなのにファンアートなど多く見かける人気キャラなので待ってた人も多そうですが、期待に応える出来になってると思うので好きな人ならかなりオススメです。

バンプレスト 造形天下一武道会2 SPECIAL CHEELAI チライ【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】