P00_2474
アルター 南ことり ホワイトデー編のレビューです。
P00_2370P00_2372
全身。久々のμ'sのスクフェスシリーズで今回はホワイトデー編のカードイラストを立体化。
P00_2375P00_2377
クリアパーツにグラデ塗装、ラメなど過去のスクフェスシリーズと同じく複雑なドレス姿を精密に再現。
P00_2381P00_2382
スケールはこれまで通り1/7。座りポーズですが1/7でロングヘアかつ広がった衣装なのでボリュームはなかなかの物でした。
P00_2395
顔。多少角度を選ぶ感はあるものの目線の合う角度で見た時の再現度はほぼ完璧。
P00_2389P00_2388
いつも通りアイプリなどアニメのイメージそのままで複雑な髪や飾りなども元イラスト通りでした。
P00_2399
各部位など。首の角度は少し異なるもののポーズはほぼ元イラストそのまま。
P00_2400
衣装もイラスト通りでリボンやフリルなど造形塗装共に丁寧に作り込まれてました。
P00_2404
腰回り。スカートはクリアパーツの上からグラデ塗装され、ラメも散りばめられており元イラスト以上に豪華な見た目に。
P00_2411
左側の花飾りなんかも金ラインなど細かく塗装され非常に綺麗。
P00_2407
手の動きなども忠実に再現されマニキュアの塗装も寸分違わず正確。
P00_2415
下半身は膝をついた状態。太腿に巻いてるリボンなんかも精密。
P00_2416
足の指先まで手抜き無し。
P00_2419
背中。
P00_2423
腰裏の翼のような形になった飾りやリボンも手の込んだ塗装で美しい仕上がりになってました。
P00_2426
座りポーズで台座には乗せるだけの形式なので裏側にも穴などは無し。
P00_2430
平らになってる部分も無く裏側も自然な見た目になっており脚のフォルムなども綺麗。
P00_2441
パンツはシンプルな白。食い込みやしわなどは軽めで尻部分はあっさりした造形でした。
P00_2513
台座はクリアパーツにグラデ塗装と本体に合った見た目に。
P00_2447
同じアルタースクフェスシリーズのことり式雪だるまVer.と。ポーズや表情などこちらとはだいぶ違った雰囲気。
P00_2449
適当に何枚か。
P00_2464

P00_2462

P00_2505

P00_2503

P00_2460

P00_2493

P00_2477

P00_2474

P00_2485
終わり。以上、アルター 南ことり ホワイトデー編のレビューでした。

アルターのスクフェスμ'sシリーズは2体目が出てるキャラも結構多い中、2年生組はやや不遇な扱いでしたがホワイトデー編で3人揃っての2体目発売が決定。
第一弾である今回のことりは顔の再現度などいつも通り安定しており、衣装もフリルやリボンなどアルターらしい丁寧な作りで見栄え良好、クリアパーツの上からのグラデ塗装やラメなども非常に綺麗で完成度の高い出来に仕上がってました。
アルターの発売日はあまり当てにならないのでいつ出るかは謎ですが、続く海未、穂乃果と3体並べると非常に映えそうなのでそちらも楽しみです。


アルター ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 南ことり ホワイトデー編【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】