フレア 2B フィギュア レビュー
スクウェア・エニックス 2B(ヨルハ二号B型) DX版のレビューです。
P00_6558P00_6559
全身。スケールは表記されてないですが一般的な1/6くらいで全高28cm程とかなり大きめ。
P00_6553P00_6555
ポーズは2Bらしいモデルっぽい立ち方で右手に剣を持ってるだけというシンプルな物。
P00_6563P00_6564
販売元はスクエニですが製作はフレアというメーカーが担当しており造形塗装のクオリティはかなり高かったです。
P00_6580
顔。ゲームでのモデリングに忠実な造形になっており各パーツのバランスなどほぼイメージそのまま。
P00_6571P00_6570
綺麗に塗装された唇がセクシーで肌の質感やうっすら入った頬のチークなども完璧。眼帯や髪の質感なども凝ってました。
P00_6583
各部位など。衣装もしわの造形や塗装が丁寧で見栄え良く仕上がってました。
P00_6586
軽く開いた胸や細かい縫い目なども精密に再現。
P00_6588
ブリングアーツでは上手く再現されなかったスカートの刺繍も正確に塗装。
P00_6598
腕部の羽根は2層になっており個別に回転可能。手首も回すことが出来、剣の向きを調節出来るようになってました。
P00_6609
左手も作りは同様。
P00_6592
引き締まったフォルムの脚部もゲームでのイメージ通り。
P00_6595
ブーツのしわ造形や質感なども手が込んでました。
P00_6605
武器は一番メジャーな白の契約。柄は取り外し可能。
P00_6611
背中。
P00_6615
股間部分もゲームに忠実な作り。
P00_6616
大きな特徴でもある尻の食い込みなどもリアルに再現。
P00_6539
DX版のみに付属するオプション。
P00_6536
ポッド用台座と2B用台座。
P00_6622P00_6624
素顔頭部と放熱スカート非装着ボディに差し替えてポッド042と並べた状態。
P00_6630P00_6631
ポッドの支柱はかなり長めでポッドまで含めた高さは34cmほど。
P00_6647
素顔頭部。再現が難しそうなリアルな目もかなりゲームに近い見た目に再現されてて出来はほぼ完璧。
P00_6635P00_6634
口元などは通常顔と同じですが目が見えてるのと隠れてるのでは印象は大きく違ってました。
P00_6652
放熱スカート非装着ボディ。
P00_6653
こちらは一旦腰から上と太腿から下を外して付け替える方式。
P00_6658
専用の差し替えボディなので隙間なども出ず自然。
P00_6659
ゲーム同様この状態だと尻も丸見えに。
P00_6665
腰から尻にかけてのフォルムなども綺麗。
P00_6667P00_6668
頭部のみ素顔にした状態でも。
P00_6671P00_6673
ポッド042。
P00_6678P00_6679
大きめのスケールフィギュアだけありこちらの造形塗装も精密。
P00_6681
アームなども細かく動くようになってました。
P00_6688
ブリングアーツの2B Version 2と。サイズは倍以上。
P00_6690
一般的な1/7スケールフィギュアと並べてもかなり大きめ。
P00_6702
適当に何枚か。
P00_6712

P00_6715

P00_6705

P00_6719

P00_6732

P00_6739

P00_6745

P00_6771

P00_6776

P00_6780

P00_6790

P00_6795

P00_6761
終わり。以上、スクウェア・エニックス 2B(ヨルハ二号B型) DX版のレビューでした。

フレアというメーカーのフィギュアを買うのは初めてだったのでちょっと不安もありましたが、大きいサイズの2Bは選択肢がほぼこれしかなかったので購入。
出来の方は眼帯、素顔共に顔の再現度が非常に高く特徴的な唇などもリアルに再現、プロポーションもイメージ通りで衣装の造形塗装なども丁寧かつポーズも癖がないので飾りやすく、個人的にはほぼ完璧と言っていい出来でした。
今からだとちょっと手に入りにくくなってるようですが、2Bのフィギュアでは決定版と言っていい出来だと思うのでかなりオススメです。


スクウェア・エニックス NieR:Automata 2B(ヨルハ二号B型) DX版【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】