聖闘士聖衣神話EX 戦神アレス レビュー
聖闘士聖衣神話EX 戦神アレスのレビューです。
P00_5907
全身。聖衣はサガ(神聖衣)からの流用でマスクと翼が新規造形。色は銀と赤になりイメージは大きく変化。
P00_5908
後ろ。翼はかなり大きいですがプラ製なので自立にはそれほど影響なし。
P00_5918
マスク無し状態でも。
P00_5921
後ろ。マントは標準着用で色はグレー、裏地は黒になってました。
P00_5933
顔。頭部は新規造形。髪の流れはサガと逆になっており色はグレーに。EXの悪サガより青みがかった色に変更。
P00_5929P00_5928
悪サガそのものというキャラなので目の色は充血したような赤に。顔自体の再現度も良好。
P00_5936
別表情の笑顔。
P00_5937
悪サガらしい邪悪な表情で目線も相手を見下ろした感じに。
P00_5940
別表情のニヤリ顔。
P00_5941
こちらは口を閉じたまま歯を出して笑った表情。目線は上の笑顔とは異なりまた違った使い方が可能。
P00_5944
別表情の目閉じ顔。
P00_5945
こちらはいつも通りの憂いを帯びた表情で上の笑顔などとはかなり違った雰囲気。
P00_5912
マスクを付けた状態。
P00_5915P00_5914
マスクは教皇アーレスを模したデザインになっており双子座聖衣のバケツ型とは全く違う見た目になってました。
P00_5948
各部位など。聖衣の造形はサガ(神聖衣)と同じ。色は銀と赤中心になり禍々しい雰囲気に変化。
P00_5950
腰回り。
P00_5924P00_5925
腕や足。元が神聖衣なので肩や前腕などはかなりボリュームのある造形になってるのが特徴。
P00_5953
背中。神聖衣とは違いマントも着用。マントの軸の上に翼パーツを付け、その軸を背中に差して両方を固定する方式でした。
P00_5958
翼は基部がジョイント可動し向きや角度など調整可能。内側の赤いパーツも若干左右に可動。マントの作りはいつもと同じ。
P00_5880
オプション。
P00_5972
剣。アーレスの短剣からのイメージなのか今回は剣を装備。造形は新規で色は聖衣と同じ赤銀。
P00_5970
エリスを象徴する黄金の林檎も付属。
P00_5894
オブジェ。
P00_5896
通常の双子座オブジェとは異なり今回は人型。
P00_5891P00_5887
騎士甲冑のような見た目が新鮮でこちらもかなり格好良かったです。
P00_5900
顔部分はアーレスの仮面のようなデザインに。
P00_5902
剣は台座に収めることが出来るので位置も安定。
P00_5883P00_5884
素体。
P00_5964
サガ(神聖衣)と。聖衣造形は同じですが色や翼の形が異なるので並べても似てる感じはそれほど無し。
P00_5976
適当に何枚か。
P00_5986
素体、聖衣が共通なので可動は神聖衣サガとほぼ同じ。
P00_5998
翼は軽めですが全体の重量はかなりの物なので脚を開くと股関節は固定しにくかったです。マントが支えになるのが救い。
P00_6011
林檎を持って笑顔。この表情が実に悪サガらしく雰囲気出る印象。
P00_6014
ギャラクシアンエクスプロージョン。
P00_6028
肩なども神聖衣と同じなので作中動きだけやってたこちらの再現も可。
P00_6041
マスク状態でも。アーレスモチーフのデザインでこちらも新鮮味があってなかなか格好良かったです。
P00_6047
終わり。以上、聖闘士聖衣神話EX 戦神アレスのレビューでした。

大部分は神聖衣サガの流用でマスクや翼など一部が新規という独特な作りになってましたが、色が全く違うこともあり使い回し感はそれほど目立たず、全体の色が綺麗で新規の悪サガフェイスもよく出来ており、かなりの格好良さに仕上がってました。
素体と聖衣が共通なので可動は変わりないですが、アレス独自の剣や林檎が付いてたり、オブジェも新しいデザインになってるなど色々目新しい要素もあって内容的にも面白かったです。
セインティア翔にのみ登場するキャラでまだ馴染みは薄いですが、デザインはかなり格好良いと思うので悪サガが好きな人ならなかなかオススメです。

iconicon
聖闘士聖衣神話 アルラウネクィーンなどicon(魂ウェブ商店)
聖闘士聖衣神話EX 戦神アレス【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】