P00_2493
ドラゴンボール アドバージ11のレビューです。
P00_2496P00_2497
孫悟空(身勝手の極意“兆")。
P00_2500P00_2501
身勝手“極"の流用はなく新規造形。“兆"特有の青く光った髪やボロボロの青シャツなども上手く表現されてました。
P00_2555
身勝手“極"と。頭部は流用かと思いましたが髪の造形など微妙に違ってました。
P00_2505P00_2507
ベジータ(超サイヤ人ブルー進化)。
P00_2511P00_2513
こちらは全て新規造形。進化特有のキラキラした目などきっちり再現。ただ個体差か傾きと右腕に傷が多数あったのは残念。
P00_2556
通常のブルーベジータと。個人的には髪が広がってる感じが気になり頭部造形は以前の方が良かったかも。
P00_2517P00_2518
ゴテンクス(超サイヤ人3)。
P00_2521P00_2524
こちらも完全新規。背は低いですが髪が長いのでボリュームは十分。表情やポーズもゴテンクスらしい自信満々な感じを再現。
P00_2560
過去のSSゴテンクスと。リペイント版を手に入れ損ねたので初期の物ですが出来は並べると雲泥の差。
P00_2527P00_2528
ピッコロ。
P00_2531P00_2532
ピッコロは過去にも出てましたが完全新規でリニューアル。特に欠点もなく個人的には今回の中でも特に格好良かったです。
P00_2561
旧版と。初期の物の中ではまだマシな方でしたが頭部のバランスなんかは格段に良くなった印象。
P00_2535P00_2537
ヤムチャ。
P00_2541P00_2542
こちらも完全新規で出来は良好。デフォルメながら「ここらでおあそびは~」の表情を再現してるのが一目で分かる見事な造形。
P00_2565
クリリンと。天津飯、餃子の予定はまだ無いので一通りZ戦士が揃うまではまだだいぶかかりそう。
P00_2546
サイバイマン。
P00_2547
こちらは2個がセットになった形式。
P00_2551
頭部と体の造形は共通。腕は2種入っており自分でランナーから切り取って取り付ける方式でした。
P00_2552
腕の角度は調節可能。ヤムチャと同時にラインナップするあたりはちょっとネタに走ってる感もあり。
P00_2566
かなり小型なのでベジータやナッパと並べても丁度良いサイズ感。
P00_2572
適当に何枚か。
P00_2576

P00_2583

P00_2586

P00_2589

P00_2594

P00_2596

P00_2606

P00_2610
終わり。以上、ドラゴンボール アドバージ11のレビューでした。

ベジータのみ傾きや腕に傷など個体差的な不良があった点だけちょっと惜しかったですが、全体的には最近のアドバージと同じく造形塗装共にクオリティは高く、安定した出来に仕上がってました。
ラインナップ的にも超、魔人ブウ、サイヤ人編から2体ずつとバランスも良く、それぞれのパートのキャラが増えていく感じで集め甲斐もあって良かったです。
DBアドバージはプレバン限定品やMOTION、ヒーローズなど色々あるせいか、最近本家のシリーズの進みがちょっと遅く感じますが、今後のラインナップにも期待です。

iconicon
FW GUNDAM CONVERGE:CORE 機動戦士ガンダム REAL TYPE 5体セット【プレミアムバンダイ限定】など
ドラゴンボール アドバージ11(あみあみ)【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】