ドラゴンボールアドバージ モーション レビュー
DRAGONBALL ADVERGE MOTIONセットのレビューです。
P00_6338P00_6339
孫悟飯(超サイヤ人2)。ADVERGE MOTIONという新シリーズで、こちらはアドバージと同サイズでポーズが付いてるのが特徴。
P00_6342P00_6343
悟飯は作中でも特に有名な名場面である親子かめはめ波のシーン。顔や衣装の造形塗装もかなり良かったです。
P00_6902
通常シリーズの超2悟飯と。この頃は出来が悪かったので並べると雲泥の差。
P00_6347P00_6348
孫悟空(超サイヤ人)。
P00_6351P00_6352
こちらも親子かめはめ波の時のポーズで悟飯と二体一組で飾れる仕様。1体でもそれほど違和感もなし。
P00_6904
通常シリーズと。ガンダム、ライダーならこのシリーズが出ても顔は同じですがDBだと表情が変わる違いも大きかったです。
P00_6906
2体並べて。台座もぴったりサイズなので密着出来るようになってました。
P00_6362P00_6363
セル(完全体)。
P00_6367P00_6368
親子かめはめ波と対になる形でセルもラインナップ。羽部分はランナー形式で自分で組み立てる仕様。
P00_6913
通常シリーズと。セルは初期ながら出来が良かったので悟飯ほどの差はなし。ただサイズは小さくなってました。
P00_6373P00_6375
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)。
P00_6400
こちらは神烈斬のポーズでクリアパーツのエフェクトも付属。
P00_6401
台座は通常とは異なり背中に支柱を差す仕様。
P00_6916
通常シリーズ版と。髪の色など少し変わってました。
P00_6379P00_6380
トランクス(超サイヤ人)。
P00_6404
未来トランクスもロゼと対になる形でラインナップ。
P00_6406
1体だけ宙に浮いてるなどポーズ的には今回で一番派手。
P00_6915
通常シリーズの未来トランクスとは衣装が違ってました。
P00_6387P00_6386
孫悟空(身勝手の極意)。
P00_6397P00_6395
人気の高い身勝手もラインナップ。ただポーズが大人しめで今回1人だけ対になるキャラもいないのでちょっと地味な印象。
P00_6908
通常シリーズと。フルパワージレンもあると更に良かったかも。
P00_6834
適当に何枚か。
P00_6838

P00_6843

P00_6854

P00_6860

P00_6868

P00_6892

P00_6874

P00_6877

P00_6888

P00_6886

P00_6884

P00_6895

P00_6900
終わり。以上、DRAGONBALL ADVERGE MOTIONセットのレビューでした。

最初見た時はシリーズの統一感がなくなるのでちょっと微妙かなと思ったものの、実物を見るとそれぞれ表情とポーズがビシッと決まっており、造形塗装のレベルも高くかなり満足度の高い内容になってました。
特に親子かめはめ波なんかは綺麗に2体1組で飾れるようになっていて、敵側のセルもいるので臨場感のあるディスプレイが出来て良かったです。
セット販売があるので集めやすい点も良く、2弾もゴジータブロリーにポーズの決まったギニュー特戦隊などかなり良さげなラインナップなので、今後にも期待です。


DRAGONBALL ADVERGE MOTIONセット (あみあみ)【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】
DRAGONBALL ADVERGE MOTION2 セット(あみあみ)【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】