グランディスタ ゴジータ レビュー
バンプレスト Grandista Resolution of Soldiers ゴジータのレビューです。
P00_9728P00_9732
全身。ポーズはグランディスタシリーズ定番のシンプルな物で、いつも通り30cmを超えるビッグサイズが特徴。
P00_9735P00_9736
これまで同様大きくても造形は大雑把にならず細部まで凝った作りに。安っぽいテカリなども無く質感も良かったです。
P00_9741P00_9742
ただ今回はコスト削減か下半身内部が空洞になっており、重量はいつもより減ってました。
P00_9752
顔。グランディスタは毎回顔の出来が良い印象ですが今回も安定しており再現度などほぼ完璧な印象。
P00_9750P00_9749
額や目の下の線なんかも自然。髪造形もシャープで色味なんかもイメージ通りでした。
P00_9755
各部位など。筋肉造形もいつも通りよく出来ており、表面も細かな凹凸がついてるので間延びしたような感も無し。
P00_9758
衣装も軽く風になびいた形になってるなど細かい部分まで凝ってる印象。
P00_9759
腰回り。
P00_9763
帯も派手めに動きが付いてるのが特徴。
P00_9765
脚部もいつも通りDBらしい皺造形が付いており見栄え良好。
P00_9768
ブーツの造形も精密。台座はいつも通り片足にはめる形式。
P00_9770
背中。
P00_9780
サイズは同シリーズの身勝手よりやや大きいくらい。SHFと並べると倍以上。
P00_9782
適当に何枚か。
P00_9802

P00_9824

P00_9788

P00_9791

P00_9805

P00_9861

P00_9832

P00_9836

P00_9857
終わり。以上、バンプレスト Grandista Resolution of Soldiers ゴジータのレビューでした。

いつも通り30cmを超えるビッグサイズながら細部まで造形が凝ってるので間延びした感がなく、全体の質感なども良好、特に重要な顔の再現度も高くてかなりの格好良さに仕上がってました。
今回は脚部の内部が空洞になったので重量感はこれまでに比べ落ちてるものの、このシリーズはサイズやポーズの特性上、元々安定感はそんなに無かったので個人的にはそれほど気にならなかったです。
2~3千円程で手に入るプライズとしては十分な出来だと思うので、ゴジータブルーの大きいフィギュアが欲しい人ならなかなかオススメです。