P00_7309
アニプレックス グランド・ニューイヤー マシュ・キリエライトのレビューです。
P00_7222P00_7220
全身。概念礼装「グランド・ニューイヤー」イラストを立体化した物で正月らしい豪華な見た目に。
P00_7228P00_7226
ポーズなどもイラストそのまま。イラストでは描かれてない脛から下も違和感なく作られてました。
P00_7232P00_7233
スケールは最近の定番の1/7。盾もしっかりした作りなのでボリュームある仕上がりに。
P00_7241
顔。イラストを忠実に再現した作りなので目線の合う角度以外はちょっと変な感じに。造形自体は特に問題なかったです。
P00_7238P00_7237
アイプリや髪の造形塗装も良いんですが、何故か頬ではなく鼻の周りがうっすら赤くなっており個人的にはちょっと微妙でした。
P00_7245
各部位など。着物の柄は綺麗にプリントされており、しわや体型などもイラスト通り。
P00_7246
帯周りの造形塗装なども精密。
P00_7249
腰回り。
P00_7261
右手には盾。グリップ周りのしめ縄も細部まで作り込まれており見栄え良好。
P00_7260
まどかやセイバーなどこれまでの晴れ着系と同じく柄のプリントは非常に綺麗でした。
P00_7252
下半身。脚部のフォルムなども自然。
P00_7255
イラストでは描かれてない履物なども違和感なく造形。台座は片足のみに接続する仕様。
P00_7268
背中。
P00_7270
腰に結んだ帯なんかも色形など綺麗。
P00_7331
奥の方までは見えないですが下半身も埋まってはおらずきっちり作られてました。
P00_7275
盾。表側は通常時のデザインと変わりなし。
P00_7329
台座。
P00_7289
スケールは1/7でストロンガーなどと同じ。盾はそちらより若干小さくなってました。
P00_7290
適当に何枚か。
P00_7300

P00_7299

P00_7294

P00_7304

P00_7313

P00_7297

P00_7319

P00_7316
終わり。以上、アニプレックス グランド・ニューイヤー マシュ・キリエライトのレビューでした。

まどかやセイバーなどの晴れ着Ver.と同じく着物の柄に関しては非常に綺麗で全体の造形も良好、トレードマークの盾やそれに付いてるしめ縄なんかも丁寧に作られており、ぱっと見の雰囲気はよく出来てました。
ただ個体差かもしれないですが、一番重要な顔部分が、頬ではなく鼻の周りが赤く見えるようになってしまっていたのが残念。
今回はこれさえなければ満足のいく出来だっただけに勿体なかったです。