P00_9668
フィギュアーツZERO スーパーサイヤ人孫悟空 -熱戦-のレビューです。
P00_9556P00_9557
全身。ブロリー烈戦と対になる形になっており、こちらも本体を覆うくらいの派手なエフェクトが特徴。
P00_9560
ブロリーと向き合う形になってるのでかなり上を向いたポーズになってるので単体だと多少違和感はあるかも。
P00_9561
エフェクトはかなり丁寧な作りでエネルギー弾はグラデ塗装、全身のオーラもDBらしい雰囲気で見栄え良かったです。
P00_9566
悟空本体はブロリー同様見本に比べると肌の色など違ってて多少見劣りしますが出来は概ね良好。
P00_9567
台座はブロリー同様岩場を模した色形になっておりこちらもよく出来てました。
P00_9577
顔。見本に比べると陰影のつけ方などが甘くなっていくらか劣化した感があり出来はそこそこといったくらい。
P00_9573P00_9571
目が大きいからか若干幼く見える印象。アイプリや口の塗装は綺麗で髪造形なんかもシャープでした。
P00_9580
各部位など。サイズが小さめなこともあってかこの辺も陰影が少し甘い感じがしますが筋肉造形自体は良かったです。
P00_9583
戦ってる最中を表現したフィギュアなので体のあちこちに傷。
P00_9586
腰回り。帯の造形などは精密。
P00_9588
右腕は普通に拳を握った状態。
P00_9592
左手にはエネルギー弾。今回は小さいのでブロリーの時ほど合わせ目も気にならず、グラデも丁寧で見栄え良かったです。
P00_9604
全身を覆う雷のようなオーラも綺麗。
P00_9594
脚部は両足とも台座に接着されてるので安定感は問題なし。
P00_9598
衣装のダメージやブーツのディテールなどもきっちり再現されてました。
P00_9600
背中。
P00_9603
背筋はブロリーの時に比べるとやや簡素。
P00_9607
台座はブロリーと同じく岩場状になっており塗装で草なども表現されててよく出来てました。。
P00_9615
ブロリー烈戦と。スケールは大体アニメのイメージ通り。向かい合わせが一番映えますが横に並べても雰囲気出る感じに。
P00_9610
本体のみのサイズは大体通常のSHFと同じくらい。肌色なんかはかなり違ってました。
P00_9635
適当に何枚か。
P00_9639

P00_9653

P00_9636

P00_9646

P00_9659

P00_9667

P00_9644

P00_9625

P00_9631

P00_9619
終わり。以上、フィギュアーツZERO スーパーサイヤ人孫悟空 -熱戦-のレビューでした。

ブロリー烈戦の時と同じく見本に比べると幾らかは劣化した感はあるものの、顔の再現度などは概ね良好で、体や衣装の造形塗装なども大きな問題は無く、エフェクトもかなり派手でなかなか迫力のある仕上がりになってました。
スケールや本体の表情、エフェクトなど元々ブロリー烈戦と合わせて作られてる物なので、そちらと並べるとかなり雰囲気も出て良かったです。
DBのフィギュアーツZEROは滅多に新作が出ない印象ですが、今後も続くなら個人的には最新作の超関係のキャラを出して欲しいところです。

iconiconiconS.H.Figuarts 人造人間21号などicon(魂ウェブ商店)