P00_1248
グッドスマイルカンパニー With Fans! 高海千歌​​ Blu-rayジャケットVer.のレビューです。
P00_1155P00_1156
全身。商品名の通りBlu-rayジャケットをそのままフィギュア化していくシリーズで今回は1巻の絵をそのまま立体化。
P00_1159P00_1160
浜辺で跳ねてるという癖のあるポーズですが違和感なく立体化されており靴や鞄、イヤホンなど小物もイラスト通り再現。
P00_1164P00_1165
スケールは最近定番の1/7。台座なんかも元イラスト通り浜辺状になってました。
P00_1174
顔。造形塗装はグッスマなので再現度はほぼ完璧でアイプリなどもアニメのイメージそのまま。
P00_1171P00_1169
髪造形なんかもシャープで肌色や頬のチークなども綺麗でした。
P00_1180
各部位など。衣装はシンプルな制服。ポーズに合わせてネクタイなどもかなり派手な動きが付いてるのが特徴。
P00_1182
服のしわなんかも細かく塗装による陰影なども丁寧。
P00_1185
腰回り。
P00_1190
右肩には鞄。こちらも色や質感などリアルで付けられてるマスコットも忠実に再現。
P00_1197
左手には靴。
P00_1198
反対側。こちらも川の質感など上手く表現されてました。
P00_1186
脚もイラスト通り横っ飛びしてるような動きに。
P00_1200
背中。
P00_1206
かなり傾いたポーズですが支柱は金属なので安定性は問題なし。
P00_1203
派手にジャンプしてるのでパンツはチラ見した状態に。
P00_1219P00_1220
スカートパーツは取り外すことも可能。
P00_1224
この状態だと正面からも丸見え。
P00_1226
ただかなり地味な感じで色気は控えめでした。
P00_1230
台座は浜辺を模した形に。水の部分はクリアパーツが使われ砂浜との境目もグラデ塗装になってるなどこだわった作りに。
P00_1212
セブン限定の物ですがアルターの梨子と。アルターの1/7シリーズよりは若干頭部のサイズなど小さめでした。
P00_1236
適当に何枚か。
P00_1242

P00_1277

P00_1269

P00_1256

P00_1276

P00_1263

P00_1238

P00_1256

P00_1272
終わり。以上、グッドスマイルカンパニー With Fans! 高海千歌​​ Blu-rayジャケットVer.のレビューでした。

With Fans!というのはバンナムとグッスマが共同でグッズを造るレーベルだそうで、今回が1作目ということで多少不安はあったものの、基本的には造形塗装共にいつものグッスマクオリティで安定した出来に仕上がってました。
Blu-rayジャケットのイラストを元にしてるのでポーズはかなり派手ですが、変な傾きなどもなく見栄えが良く、顔の再現度もばっちりで小物や台座も精密に作り込まれており、個人的にはほぼ完璧と言っていい仕上がりでした。
キャラによって制服だったり私服だったり水着だったりと統一感はあまりなさそうですが、Aqoursのスケールフィギュアでは9人完走が確定していて集めやすそうなシリーズなので今後のキャラにも期待です。