P00_4896
アルター アスナのレビューです。
P00_4818
全身。シノン同様オーディナル スケール版ということですが衣装は定番のSAOの物。
P00_4820
スケールもシノンと同じ1/7。シノンは若干大きめな感じでしたが今回は平均的なサイズ。
P00_4824
ポーズは軽く跳ねてるような癖の少ない物で表情も穏やか。
P00_4826
髪やマントはポーズに合わせて細かな動きがついており造形も非常に精密。
P00_4832P00_4836
塗装もアルターらしい丁寧な仕上げで肌の色や質感なども非常に綺麗でした。
P00_4806
顔。アイプリなどアニメの印象そのままで、頬のチークや口の塗装なども自然で再現度は完璧。
P00_4804P00_4800
髪の造形なんかも非常にシャープで色もイメージ通りでした。
P00_4810
各部位など。細身な体型や体のフォルムも違和感なく再現され鎧のディテールなども精密。
P00_4811
鎧の質感が布部分とは異なる点などもリアルで細かなライン塗装なども正確でした。
P00_4932
腰回り。スカートのしわや動きなど細部までこだわった感じの造形に。
P00_4840
左腰には鞘。こちらも鎧と同じく光沢感のある質感に。
P00_4842
指先の動きなども自然で、風になびく髪も物凄く繊細な造形になってました。
P00_4846
剣の造形もシャープ。柄のディテールなども凝った仕上がりに。
P00_4847
脚部は軽く跳ねたようなポーズになっており台座と接続するのは片足のみ。
P00_4851
靴も細かなグラデ塗装になってるなどどの部分を見ても手抜き無し。
P00_4853
背中。
P00_4855
マントもしわや動きなど非常にリアルに造形され塗装による陰影のつけ方なども綺麗でした。
P00_4858
スカート、マントは大きく開いてるので後ろからだとパンツは丸見え。なおスカートを外せるようなギミックは無かったです。
P00_4865
台座はシノンと同じくクリアパーツの上から塗装でロゴなどが描かれた凝った物に。
P00_4863
シノンと。やはりシノンはちょっと大きめだったようで同じ1/7スケール表記でも今回のアスナは少し小さくなってました。
P00_4870
適当に何枚か。
P00_4905

P00_4901

P00_4919

P00_4924

P00_4900

P00_4896

P00_4909

P00_4930

P00_4890
終わり。以上、アルター アスナのレビューでした。

いつも通りアルターらしい丁寧な作り込みで顔はほぼアニメでの印象そのまま、髪や衣装の造形なども精密で見栄え良く、肌の色味や全体の質感なども綺麗で個人的には完璧と言っていい出来に仕上がってました。
スケールも最近の定番である1/7だったり、ポーズや表情なども癖が無く、色々出てるアスナのフィギュアの中でも決定版と言える出来になってると思います。
シノン、アスナと続けて出て、次に出るならキャラ人気ならユウキ、アニメに合わせるならアリスとかが有り得そうですが、今後もシリーズとして続くのか気になるところです。