山の翁 ソフビ レビュー
マックスファクトリー アサシン/山の翁 マンガで分かる!Fate/Grand Order ver.のレビューです。
P00_6333P00_6334
全身。マンガで分かるFGOの立体物は以前トレーディングフィギュアが出てましたが今回は大きめのソフビで発売。
P00_6338P00_6339
キャラは第一弾が山の翁という変わったチョイス。マックスファクトリー製なので塗装などの質は高かったです。
P00_6344
顔。デフォルメされたリヨ絵なのでリアル頭身の時とは異なり見た目はかなり可愛い感じに。
P00_6345
目が光ってる感じなども塗装で上手く表現されてました。
P00_6349
各部位など。体もかなりデフォルメが強く胸の髑髏も笑顔になってるなど可愛らしいアレンジが。
P00_6351
ポーズはリアル頭身の時と同じく剣に両手を置いた状態。
P00_6378
底部分。台座などは無くそのまま立てて飾る方式。個体差か若干傾き気味だった点は残念。
P00_6355
背中。貯金箱としても使えるようになっており頭頂部にはコイン投入口が。
P00_6415
中に入れたコインは頭を取り外すことで取り出し可能。
P00_6357
サイズはねんどろいどよりかなり大きめ。身長220cmらしいのでスケール的には合ってる感も。
P00_6360
適当に何枚か。
P00_6369

P00_6382

P00_6375

P00_6384

P00_6391

P00_6407

P00_6394
魂エフェクトの青炎を使って終わり。以上、マックスファクトリー アサシン/山の翁 マンガで分かる!Fate/Grand Order ver.のレビューでした。

見た感じ3~4千円くらいの雰囲気なのに実際はその倍近い値段なので割高感はあったものの、ゲーム内でかなり格好良く描かれてるキャラで立体物も貴重なので購入。
出来の方は若干傾いてた点だけ惜しかったですが、マックスファクトリー製ということもあり造形塗装共にレベルは高く、見た目は元のリヨ絵そのままで色の再現度なども非常に高かったです。
同じ仕様のバニヤンも出るのが決まってますが、今後もシリーズとして続いていくのか気になるところです。




Fate/Grand Order アサシン/山の翁 マンガで分かる!Fate/Grand Order ver.
バーサーカー/ポール・バニヤン マンガで分かる!Fate/Grand Order ver.
ねんどろいど Fate/Grand Order キャスター/マーリン 花の魔術師Ver.(あみあみ)