PLUSONE ネロ TYPE-MOON Racing Ver. レビュー
プラスワン ネロ・クラウディウス TYPE-MOON Racing Ver.のレビューです。
P00_4726P00_4727
全身。衣装はこれまでの2人と似たデザインでネロらしく赤がメインカラーに。
P00_4730P00_4731
ポーズは腰に手を当てて歩いてるような感じで過去の2人に比べると大人しめ。両足が地についてますが固定は右足のみ。
P00_4735P00_4736
セイバー、凜にはパラソルが付いてましたが、今回は原初の火をモチーフにしたサインボードを保持。
P00_4748
顔。ネロは最近のフィギュアではワダアルコ絵の物が多いですが今回は武内絵。
P00_4743P00_4745
出来はいつも通り良好でアイプリなども正確かつ頬のチークや髪のグラデ塗装なども綺麗でした。
P00_4751
各部位など。衣装はこれまでの2人と同じで露出度はかなり高め。
P00_4755
ネロなので谷間も過去の2人より強調。ジャケットのしわや光沢感などもこれまで通りリアルな仕上がり。
P00_4761
胸のエンブレムなどオリジナル衣装のデザインも忠実に再現されてました。
P00_4762
腰回り。こちらもベルトのディテールや生地の張り具合などリアル。
P00_4764
脚も過去2人と同じくロングブーツで光沢の目立つ塗装に。
P00_4767
ファスナーやつま先は2人と違って金になってるなど細かい所までこだわった作りに。
P00_4757
背中。
P00_4771
尻部分もこれまで同様かなり肉感的な造形。
P00_4774
またネロだけ上側が開いたデザインになっており半分くらいは丸見えな状態になってました。
P00_4769
右手には原初の火風のサインボード。模様や文字のプリントなども正確。
P00_4779P00_4780
サインボードを持たせない時用の手首も付属。
P00_4800
こちらも指の形など自然な形に。
P00_4798
セイバーや凛と。普通なら3人目は桜になりそうなもんですが今回は何故かネロに。
P00_4866
台座は3体で合わせることが可能。ただセイバーだけ色が微妙に違ってたのが残念。
P00_4789
3体の台座を合わせて飾った状態。密集してる感じは良いですが視線はばらばらになるので見栄えはそこそこ。
P00_4807
適当に何枚か。
P00_4834

P00_4823

P00_4811

P00_4859

P00_4817

P00_4840

P00_4828

P00_4852

P00_4856

P00_4793
終わり。以上、プラスワン ネロ・クラウディウス TYPE-MOON Racing Ver.のレビューでした。

延期もあったりで最初のセイバーからかなり時間がかかりましたが、これでTYPE-MOON RACINGシリーズもコンプリート。
出来の方はいつも通り安定しており顔の再現度などはかなり高く、キャラに合わせたデザインのレースクイーン衣装もよく似合っており、非常に可愛く仕上がってました。
プラスワンというメーカーは今回のTYPE-MOON RACINGシリーズが初でしたが、出来はどれも良かったので、今後も何か気に入ったキャラの商品が出るなら集めていきたいところです。




ストロンガー Fate/Grand Order セイバー/ネロ・クラウディウス〔第三再臨〕
アルター Fate/Grand Order マシュ・キリエライト
【限定販売】Fate/Grand Order アヴェンジャー/巌窟王 エドモン・ダンテス(あみあみ)