SHF キャプテンアメリカ (インフィニティウォー) レビュー
S.H.フィギュアーツ キャプテン・アメリカ (アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー)のレビューです。
P00_6049P00_6050
全身。頭部やスーツのデザインが異なるので造形は新規。これまでのスーツと違いくすんだ色になってるのが特徴。
P00_6062
顔。いつも通りデジタル彩色が使われてるので目元などはリアル。
P00_6060P00_6059
ただ以前に比べるとやや面長な感じで再現度は少し落ちてる印象でした。
P00_6064
少し陰影をつけた状態でも。
P00_6068
各部位など。体型は以前に比べ胸板が少し薄くなり幅も増したりなど微調整されて人の体として自然なフォルムに。
P00_6070
腰回り。
P00_6054P00_6055
腕や足。袖は腕まくりした状態。各部に汚し塗装も施されており2年の逃亡生活でくたびれた状態を再現。
P00_6073
背中。
P00_6045
オプション。
P00_6078
武器は何故かコーヴァス・グレイヴの槍のみ。重要な盾が付かないという残念な結果に。
P00_6175
シビルウォー版と。体型バランスなどちょくちょく変更。
P00_6085
適当に何枚か。
P00_6100
ほぼ新規造形ですが関節などは以前と同じなので可動も変わりなし。
P00_6115
蹴り。シビルウォー版は関節が少し緩めでしたが今回はどこも硬かったです。
P00_6117
コーヴァス・グレイヴの槍を装備。
P00_6131
1回目見た時は印象に残ってなかったのでもう1回見てきたら登場時の戦闘で数十秒くらいは使ってました。
P00_6137
可動自体は良いので一応様々なアクションは可能。
P00_6144
宇宙船から回収。
P00_6148
陛下と一緒に先陣を切ってダッシュ。
P00_6155
ロケットの武器なんかはかなり違いますが地球組で。
P00_6172
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ キャプテン・アメリカ (アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー)のレビューでした。

プロポーションのバランスなんかは以前より改善されており、スーツの汚し塗装なども丁寧、顔の出来も個人的には許容範囲でしたが、登場時の戦闘以外ほぼ装備していた盾が無い点がかなり残念でした。
早く出す為に序盤の資料のみで作ったのか何なのか謎ですが、不完全な状態で商品化された感じで、また以前と異なり今回は頭部が1つなので出来れば叫び顔なども付けておいて欲しかったです。
後々プレバンで盾付きVer.を発売とかありそうですが、それだと今回の方は買わなければ良かったとなるので、盾単体で売るか別のキャラに付けるなりで何らかのフォローがあって欲しいところです。

S.H.Figuarts バッキー、ロケット・ラクーン(アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー)など(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ キャプテン・アメリカ (アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー)

S.H.フィギュアーツ サノス (アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー)

S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク50(あみあみ)