P00_1429
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (2002)のレビューです。
P00_1391P00_1393
全身。3式機龍が出たのはかなり前ですが、そちらと同じ『ゴジラ×メカゴジラ』に登場した2002年版が今になって発売。
P00_1399
横から。造形は新規でこれまでもかなりの数が出てるだけありプロポーションや皮膚感、色などよく出来てました。
P00_1403
顔。正面からだと目がやや離れ気味ですが実物ではさほど気にならないレベルで額や鼻、牙の造形などは良好。
P00_1405P00_1406
斜めや横からだと劇中の印象にかなり近め。
P00_1410
口はいつも通り開閉可能。口の中もリアルに作り込まれてました。
P00_1412
各部位など。皮膚の造形はかなり精密で塗装も丁寧。質感なども良かったです。
P00_1413
腰回り。
P00_1416P00_1417
腕や足。関節などは最近の物と同じで隙間の目立たない構造に。
P00_1420
背中。背びれの色なども2002年版らしい物になってました。
P00_1421
尻尾もいつも通り節毎に可動。
P00_1425
サイズは3式機龍より若干小さめ程度。
P00_1429
適当に何枚か。
P00_1440
関節などは大体最近のゴジラと同じで関節の硬さなど動かした感覚なども概ね変わりなし。
P00_1454
蹴り。足は高く上がり尻尾でバランスをとれば片足立ちも可能。
P00_1470
首は45度、腰は30度程は曲がるので殴るような動きも自然な感じに。
P00_1481
腹部や胸部、首などは上を向きやすい作りになってるそうで咆哮ポーズをとらせやすくなってました。
P00_1504
尻尾攻撃。
P00_1513
3式機龍と対決。
P00_1526
どちらも可動がわりと良いので劇中に近い接近戦などが再現可能。
P00_1532
2体あればキービジュアル的な展示も可能に。
P00_1499
終わり。以上、S.H.モンスターアーツ ゴジラ (2002)のレビューでした。

このシリーズのゴジラはこれまでも相当な数が出てるだけありプロポーションや顔などかなり劇中のイメージに近く、関節の隙間も目立たないなど安定した出来に仕上がってました。
遊びの面ではそろそろ新しい青い熱線エフェクトでも付けて欲しかった感はあるものの、可動は最近の物と同じく見栄えを崩さずよく動く関節構造になってるので、定番の咆哮や格闘ポーズなど手軽に出来て遊びやすかったです。
同じ登場作品同士ということで3式機龍と並べると絵になるのでそちらが気に入ってる人ならかなりオススメです。

S.H.MonsterArts MFS-3 3式機龍 品川最終決戦Ver.、超合金×S.H.Figuarts ハルクバスター マーク2など(魂ウェブ商店)



S.H.モンスターアーツ ゴジラ (2002)

S.H.フィギュアーツ ツインテール

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾン (真骨彫製法)(あみあみ)