超像可動 ジョニィ レビュー
超像可動 ジョニィ・ジョースターのレビューです。
P00_8242P00_8245
全身。関節やプロポーションバランスなどは新しめの6部キャラなどと大体同じ。今回は全塗装に戻り質感も良好。
P00_8260
顔。原作そのままとまではいかないものの瞳などジャイロの時のような大きな問題は無く普通に格好良い顔立ち。
P00_8257P00_8255
帽子のディテールや跳ねた後ろ髪なんかもきっちり再現されてました。
P00_8261
叫び顔の別頭部も付属。
P00_8264
こちらはやや微妙で叫んでるというより驚いてるような表情だったのがちょっと残念。
P00_8267
各部位など。衣装のしわ造形は細かく模様の塗装なども正確。
P00_8269
腰回り。
P00_8249P00_8251
腕や足。肩やリストバンド、手首、ズボンなどかなり複雑なデザインですがきっちり作り込まれてました。
P00_8272
背中。首の後ろの羽飾りは軟質素材。
P00_8237
オプション。
P00_8278
限定特典のタスクACT1&セリフプレート。
P00_8279
こちらは専用のアタッチメントでジョニィの背中に付けて飾る方式。
P00_8286
爪弾エフェクト。こちらは指先にはめて使用。真ん中のエフェクトの芯がずれて接着されてたのが残念。
P00_8287
エフェクトは分割して1つずつ使うことも可。
P00_8275
サイズはジャイロとほぼ同じ。
P00_8293
適当に何枚か。
P00_8300
関節も最近のジャイロなどと同じなので可動もほぼ変わらず。
P00_8320
ただ股関節が少し硬すぎだったので破損しないよう注意した方が良さそうな感じでした。
P00_8372
爪弾発射。エフェクトはエラー品だったものの付けて飾ることはなく交換も面倒なので多分このまま。
P00_8384
指にはきっちりはまるので不意に外れたりは無かったです。
P00_8374
逆さ撃ち。
P00_8403
タスクACT1と。
P00_8396
チュミチュミィ~。こちらも造形塗装共にかなり作り込まれてました。
P00_8418
背中に取り付けて攻撃。タスクは首のみ可動。
P00_8412
台詞プレートも付けて。
P00_8455
本体サイズがあまり変わらないので5部ポルナレフの車椅子に乗せることも可。
P00_8428
figma馬にも一応。持ち手はないので手綱は引っ掛けてるだけ。
P00_8438
ジャイロと一緒に。
P00_8442
終わり。以上、超像可動 ジョニィ・ジョースターのレビューでした。

またスタンダードなカラーがWF限定品になったり抽選品の発送が遅れるトラブルが起きたりなど色々不安があったものの、ジャイロの時と違って全塗装に戻り、瞳などもまともになって出来に関しては概ね以前の質に戻ってました。
遊びの面では股関節が硬すぎだったのと叫び顔の出来が微妙だった点は少し気になりましたが、スタンドに台詞プレートなんかも付いてて概ね満足のいく内容になってて良かったです。
ただやはりイベントに人を呼ぶ為に価値のある物を限定品にするのは分かるものの、その結果コレクション人口が減ったら元も子もないと思うので、昔のように基本カラーは一般販売、限定品はカラバリみたいに戻して欲しいところです




超像可動BIG 空条承太郎 ジョジョの奇妙な冒険 第3部

超像可動 バオー来訪者 バオー・セカンド

【特典】超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第7部 スティール・ボール・ラン ジョニィ・ジョースター 限定版(あみあみ)