P00_5433
グッドスマイルカンパニー 斧乃木余接 DXのレビューです。
P00_5362P00_5363
全身。これまで通り映像ソフトのパッケージをモチーフにした物で台座がヴィネット風になってるのが特徴。
P00_5367P00_5368
通常版では玉座まで、DXでは下のぬいぐるみまで再現という仕様になってるようです。
P00_5370P00_5375
スケールは1/8ですが本体より台座の方が大きいこともあり全体のボリュームはかなりのものでした。
P00_5387
顔。グッスマのスケールフィギュアなので出来は安定しており元イラストを忠実に再現。
P00_5382P00_5384
アイプリや独特の眉も綺麗に再現されており髪造形もシャープ。なお帽子はマグネット式でした。
P00_5389
各部位など。スケールフィギュアなので衣装のしわなども非常に細かく塗装も丁寧。
P00_5391
陰影も付けられており布の質感などもリアルでした。
P00_5396
フィギュアでは珍しい力なく座ってる姿勢ですがそちらに合わせたスカートの造形なんかも上手く表現。
P00_5397
右手には折り鶴。後ろのクッションは別パーツなので位置調整可能。
P00_5401
脚部のボーダーの塗装なども正確。ブーツは他と違って光沢仕上げ。
P00_5403
裏側まできっちり造形されてました。
P00_5406
台座には各キャラクターに関係のあるぬいぐるみが。
P00_5407
ぬいぐるみはかなりデフォルメされており可愛いさが強調された感じに。
P00_5410
こちらも1つ1つ手抜きなく造形塗装共に丁寧でした。
P00_5411
なおそれぞれきっちり接着されてるので取り外したりは不可。
P00_5414
右側には蟹や星。
P00_5415
蛇は伸びた舌まで再現。
P00_5418
普通に飾ると見えなくなる玉座の真裏にまで配置。
P00_5468
帽子は取り外して飾ることも可。
P00_5419
なお本体は玉座に合わせた造形になってるので裏から見ると腰は角ばった形に。
P00_5425
このシリーズの中ではトップクラスのボリュームで忍あたりと並べるとかなりの差が。
P00_5426
適当に何枚か。
P00_5452

P00_5464

P00_5447

P00_5456

P00_5455

P00_5443

P00_5476
終わり。以上、グッドスマイルカンパニー 斧乃木余接 DXのレビューでした。

これまでのグッスマ物語シリーズフィギュアと同じく映像ソフトのパッケージをモチーフにしたもので、本体、ヴィネット風のベース共に非常に手が込んでて完成度の高い出来に仕上がってました。
本体は独特な座り姿勢など元絵そのままな感じで顔の再現度も完璧、ベースも玉座の質感やぬいぐるみ1つ1つに至るまでこだわった作りになってて面白かったです。
斧乃木余接のスケールフィギュアとしては今後もこれを超える物が出ることはなさそうと思える出来なので好きな人ならかなりオススメです。




グッドスマイルカンパニー〈物語〉シリーズ 斧乃木余接 DX

グッドスマイルカンパニー〈物語〉シリーズ 斧乃木余接

【特典】グッドスマイルカンパニー 冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 水着Ver.(あみあみ)