P00_6804
ネクスエッジスタイル エヴァンゲリオン2号機+S型装備のレビューです。
P00_6699P00_6702
全身。頭部など一部の造形は異なりますが関節など大まかな作りはこれまでの他のエヴァと同じ。
P00_6716
顔。頭は大きいのでディテールはかなり精密で塗装が省略されてる部分などもほぼ無し。
P00_6712P00_6710
曲線的なフォルムなども綺麗で格好良く仕上がってました。
P00_6717
各部位など。体は他の機体と大体同じ。
P00_6706P00_6707
腕や足。この辺も同様。赤の色味などもイメージ通りでした。
P00_6720
背中。
P00_6695
オプション。他にシリーズ共通のスタンドが付属。
P00_6726
プログレッシブナイフ。
P00_6729
アンビリカルケーブル。こちらはいつもと同じ。
P00_6732P00_6734
肩や腕を付け替えることでS型装備にも換装可能。
P00_6742
ボウガン。持ち手はナイフと共通。
P00_6738
使徒のコア。ナイフを刺すシーン再現用に穴も開いてました。
P00_6724
初号機、零号機と。これで代表的な3機は勢揃い。
P00_6758
適当に何枚か。
P00_6763
飛びながらボウガン射撃。
P00_6778
コアにキック。作りは他のエヴァとほぼ同じなので可動も大差なかったです。
P00_6780
立ちポーズも様になる感じ。
P00_6788
3機でダッシュ。
P00_6804
ナイフを持ってジャンプ。
P00_6818
突き刺し。首や腰はしっかり回るので格闘ポーズもばっちり。
P00_6833
トドメの一撃。
P00_6842
終わり。以上、ネクスエッジスタイル エヴァンゲリオン2号機+S型装備のレビューでした。

頭部など一部は新規造形ですが大体の作りは初号機や零号機と同じなので、可動など基本的な出来はそちらと変わりなし。
いつも通りデフォルメ物ながらディテールはかなり精密で目立った塗装の省略もなく、換装パーツや武装なども凝ってて見た目、内容ともによく出来てました。
エヴァはこれで一旦一段落のようですが、8号機や13号機などQに出てきた機体なんかもいつかは出るのかも気になるところです。

METAL ROBOT魂 騎士ガンダム(リアルタイプVer.)、ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ズワウス【2次】など(魂ウェブ商店)



NXEDGE STYLE [EVA UNIT] エヴァンゲリオン2号機+S型装備

NXEDGE STYLE [MS UNIT] エールストライクガンダム

NXEDGE STYLE [MS UNIT] パーフェクトストライクガンダム(あみあみ)