AMAKUNI 榛名改二 レビュー
ホビージャパン 榛名改二のレビューです。
P00_5618P00_5620
全身。艤装は選択式で付けてない状態でも自然な展示が可能。台座も2種付属する親切仕様。
P00_5626P00_5628
スケールは1/7でポーズも動きがあるのでかなり大きめ。
P00_5634P00_5635
若干首が長い感はありますがほぼ見本のイメージ通りの仕上がりでした。
P00_5646
顔。輪郭やアイプリ、口元の塗装など完璧で再現度はばっちり。
P00_5643P00_5641
髪造形もシャープで塗装も丁寧。髪飾りなんかも精密でした。
P00_5653
各部位など。1/7スケールだけあり衣装の作りも精密で紐の動きなどまで凝った造形に。
P00_5655
布っぽい質感なんかも塗装で上手く表現されてました。
P00_5658
腰回り。スカートはかなり短め。
P00_5663
袖部分も細かな動きのついた凝った造形に。
P00_5665
指先の動きまで手抜きなし。
P00_5660
脚部のフォルムなども綺麗で太腿の機銃も精密に再現されてました。
P00_5667
背中。
P00_5678P00_5679
スカートは外した状態でも展示可。
P00_5669
パンツもリボンやフリルなどかなり手の込んだ仕上がりに。
P00_5672
尻から太腿にかけての肉感的な造形も凝ってました。
P00_5814
艤装と交換用スカート、補助支柱など。
P00_5711
台座は艤装の有無に合わせて2種付属。
P00_5715P00_5717
艤装を付けた状態。
P00_5723P00_5724
かなり艤装のボリュームがあるキャラなので非常に豪華に。重量があるので金属の支柱で支える方式になってました。
P00_5728P00_5733
情報量が増えて首の長さも目立たなくなるのでやはり付けてた方が見栄えする印象。
P00_5737
艤装も本体に負け劣らず丁寧な作りに。
P00_5743
AGPなどに比べると色は濃い目で重厚感のある見た目になってました。
P00_5746
横には装甲板。
P00_5750
砲塔、砲身などもグラデ塗装で部位によって色が違ってるという凝りよう。
P00_5748
砲塔は向きを変えることが可能。ただ他の部分は一切動かないので注意するよう但し書きされてました。
P00_5753
後部のディテールなども非常に精密。
P00_5755
同じホビージャパンの島風と。島風は1/8表記でしたが明らかに大きかったので今回の1/7と並べてもそれほど違和感なし。
P00_5684
適当に何枚か。
P00_5692

P00_5697

P00_5708

P00_5776

P00_5768

P00_5787

P00_5795

P00_5783

P00_5787

P00_5804
終わり。以上、ホビージャパン 榛名改二のレビューでした。

若干首が長く見える所だけ少し気になりましたが、それ以外は顔の再現度や衣装の作り込み、スケールフィギュアならではの艤装の精密感など非常に完成度の高い出来に仕上がってました。
また艤装の有無に合わせてスカートや台座を2種類付属させてる点なんかも配慮が行き届いていて良かったです。
このホビージャパン AMAKUNIシリーズのフィギュアはラインナップが幅広くてたまにしか買うことはないですが、クオリティは安定してるので今後も好きなキャラが出る時は安心して買うことが出来そうです。




グッドスマイルカンパニー 艦隊これくしょん -艦これ- 夕立改二

グッドスマイルカンパニー 艦隊これくしょん -艦これ- Bismarck(ビスマルク)改

グッドスマイルカンパニー 艦隊これくしょん -艦これ- Prinz Eugen(プリンツ・オイゲン)(あみあみ)