元祖SD ガンキラー レビュー
元祖SDガンダムワールド ガンキラーのレビューです。
P00_5966P00_5967
全身。元祖SDシリーズなので完成品ではなく組み立て式でシールも使用。体型バランスなどは漫画でのイメージ通り。
P00_5977
顔。鋭い目つきや刺々しいシルエットなど一目で敵メカと判るデザイン。
P00_5975P00_5970
組み立て式ですが色分けはしっかりしており頭部に関してはシールも無し。
P00_5985
各部位など。胴体はほぼBBと同じバランス。複雑な配色ということあり細かい赤はシールでの再現。
P00_5988P00_5990
腕や足。肩の赤はシール。肘と膝関節があり足はSDにしては長いのが特徴。
P00_5991
背中にはスタンド穴。
P00_6016
可動は腰は回転のみですが首周りはよく動き肩も上がり肘膝も90度程曲げることが。
P00_6018
股関節周りはそんなに動かないですが接地性は普通。なおBBではないのでポリキャップは使われてなかったです。
P00_5962
オプション。他におまけとして下敷きが入ってました。
P00_6003
キラーソード。掌から出てくるメイン武器。左右分付属。
P00_6005P00_6008
フレキシブルアーム&フレキシブルレッグを付けた状態。腕は二の腕に延長パーツを、脚部は長いタイプに交換して使用。
P00_6011
ギロチンバグ。こちらは肩の穴に取り付け。
P00_6013
また手裏剣のように飛ばした状態も再現可能でした。スタンド穴があるので浮かせるのも楽。
P00_6000
サイズはBBとやSDXと概ね変わりなし。SDXで次に出る大福と並べても違和感は無さそうです。
P00_6024
適当に何枚か。
P00_6031
ジャンプ。可動はそこそこですがそれ以前にトゲパーツのポロリや脚部がバラけたりする点が厄介。
P00_6042
キラーソード。スナップフィットと書かれてはいますが接着剤は使った方が良いと思います。
P00_6046
腰はしっかり回るのでSD体型でも格闘ポーズもわりと自然に。
P00_6058
手足を伸ばしてリアルモード。
P00_6065
脚は伸ばした状態だと膝がかなり下の位置に来るので曲げるとちょっと変な感じに。
P00_6072
処刑技ギロチンバグ。
P00_6090
射出。スタンド穴があるので浮かせるのは楽。
P00_6101
組み立て式なので亜留にやられた時のジオングモドキ状態なんかに出来たりも。
P00_6118
とりあえず大福の代わりに三代目と対決。
P00_6126
処刑キック。円卓の流れで麗騎士レッドウォーリアだけでも先に出てればよかったんですが。
P00_6138
終わり。以上、元祖SDガンダムワールド ガンキラーのレビューでした。

BBサイズで倍くらいの値段なのでちょっと割高感はありましたが、漫画のイメージそのままの姿形で造形もシャープ、色分けもかなり優秀となかなかの出来でした。
BBなんかに比べるとピンが緩かったりでパーツがバラけやすかったりポロリが少し気になりましたが、少し接着剤使うだけで解決するのでそれほど大きな問題ではなく、可動はこの体型にしてはかなり頑張ってる方で各種武装も再現されててプレイバリューもなかなか高かったです。
SDXでは大福、元祖では千生将軍としばらく関連性のある物が続くようですが個人的にはSDXで麗騎士レッドウォーリアあたりを出して欲しいところです。

元祖SD 千生将軍、SDX 大福将軍、ROBOT魂 ビアレス(赤い三騎士機)、トゥランファムなど(魂ウェブ商店)



FW GUNDAM CONVERGE SP07 フリーダム&プロヴィデンス(食玩)

FW GUNDAM CONVERGE SP08 デスティニーガンダム&インフィニットジャスティスガンダム(食玩)

FW GUNDAM CONVERGE ♯4 10個入りBOX (食玩・仮称)(あみあみ)