ガンダムコンバージ EX12 ノイエジール レビュー
FW GUNDAM CONVERGE EX12 ノイエ・ジール/0083最終決戦オプションセットのレビューです。
P00_3382P00_3383
全身。別シリーズのような巨体が特徴。デンドロビウムでは一部成型色でしたが今回は全塗装で部位による質感の差はなし。
P00_3283P00_3285
サブアームを付けた状態。この状態だと余剰パーツがなくなるので飾る時はこちらの方が無難。
P00_3296P00_3291
スタンドは本体に穴を開けたりしない為か下部のプロペラントタンクを固定する作りになってました。
P00_3306
顔。モノアイは紫のメタリック塗装で位置は固定。
P00_3301P00_3305
後頭部が後ろに伸びてて異形感溢れるシルエットに。
P00_3314
各部位など。コンバージシリーズらしく細かくモールドが入ってるので大きくても大味な感は無し。
P00_3317
腰回り。アップだと多少粗も見えますが肉眼ではほぼ分からず塗装も特に問題なし。
P00_3321
下半身はプロペラントタンクに。中央にはジオンマークも刻印。
P00_3340
肩もモールドびっしり。
P00_3326
バインダーはクインマンサ、クシャトリヤなどと似た見た目。
P00_3337
裏側も手抜きなし。
P00_3334
腕。クロー部分はメタリック塗装。
P00_3331
サブアームも付属。可動部などは無し。
P00_3342
背中。
P00_3347
後ろもモールドびっしりで腰裏にはジオンマークも入ってました。
P00_3350
スタンドを使うと見えにくくなりますがプロペラントタンク内側もきっちり造形塗装。
P00_3354
なお本体は基本的にどこも固定ですが腕の基部は六角形の軸なので付け替えることで角度調節が可能。
P00_3394
台座も普段より凝った形に。
P00_3365
プレバン限定の0083最終決戦オプションセット。こちらを使うことで各武器を使った状態を再現可能。
P00_3397
有線クローアーム射出状態。
P00_3401
横から。ケーブルは軟質素材ですが短いので動きなどはつけられず。専用スタンドが付属。
P00_3404
クローアームは本体の物を使うのではなく専用の物が付属。接続部はボールジョイントで多少動きをつけることは可。
P00_3436
ビームサーベル展開状態。
P00_3439
こちらはサブアーム用も付くので計6本展開可能。
P00_3447
ビーム刃はクリアパーツ。
P00_3448
本体の腕は固定ですがサブアームは肘が可動。
P00_3453
デンドロビウム用のビームサーベルも付属。なおビーム刃付きは1本のみでもう1本は本体付属の物を使用。
P00_3454
サブアームは基部ごと交換する方式。
P00_3471
基部は軸可動し肘も曲げることが。
P00_3353
デンドロビウムもかなりの巨体でしたがこちらは高さもあってそれ以上のボリューム。
P00_3496
普通の物と並べるとこれくらいの差が。
P00_3374
適当に何枚か。
P00_3372
サブアーム展開。
P00_3377
後ろから。巨体でもモールド、塗装の雰囲気などは普段のコンバージと変わらず。
P00_3423
有線クローアーム射出。こちらも個別に台座が付くので伸ばした状態でも安定して飾ることが。
P00_3468
ビームサーベル展開。
P00_3463
背景が濃いので緑っぽく見えてますが実際のビーム刃は黄緑といった色合い。
P00_3465
腕は付け替えで上げることが出来るので振り上げたりすることも。
P00_3391
デンドロビウムと対決。
P00_3410
有線クローアーム射出。
P00_3417
オプションセットを使うと向かい合わせるだけでなくデンドロビウムとの戦闘を再現可。
P00_3473
鍔迫り合い。
P00_3486
コンバージは戦わせたりは向かないシリーズですがこれだけ武装があると色々遊ぶことが。
コンバージ EX12 ノイエジール レビュー
終わり。以上、FW GUNDAM CONVERGE EX12 ノイエ・ジール/0083最終決戦オプションセットのレビューでした。

デンドロビウムは一部成型色で質感に多少難がありましたが、今回はそういったことはなく全塗装なので質感も均一で、かなり大きいサイズながらコンバージらしい細かなモールドなども入っており大味な感もなく完成度の高い仕上がりになってました。
単体だとあまり遊んだりは出来ないですが0083最終決戦オプションセットを買うとプレイバリューはかなり高くなり、またこのシリーズは基本展示のみが目当ての人が多いと思うので武装を別売りにする形式なんかも個人的には良かったと思います。
今回は単体でのボリュームは過去最高だったと思いますが、今後もα・アジールやネオジオングなど他の大型機も続けていって欲しい所です。

FW GUNDAM CONVERGE:CORE パーフェクトストライクガンダム /ストライクルージュ(I.W.S.P.)など(プレミアムバンダイ)



FW GUNDAM CONVERGE EX12 ノイエ・ジール(食玩)

FW GUNDAM CONVERGE ♯4 10個入りBOX (食玩・仮称)

FW GUNDAM CONVERGE SP07 フリーダム&プロヴィデンス(食玩)(あみあみ)