フィギュアーツ キャプテンアメリカ シビルウォー レビュー
S.H.フィギュアーツ キャプテン・アメリカ(シビル・ウォー)のレビューです。
P00_5274P00_5280
全身。一見前のバージョンと似てますがよく見るとほとんどの部分が違っておりほぼ新規造形。
P00_5295
顔。以前とは違って今回はデジタル彩色になりリアルさが大幅にアップ。
P00_5293P00_5288
鼻が若干太めな気もしますがマスクで誤魔化される部分もあり再現度は特に問題ないレベルだと思います。
P00_5297
マスクを外した素顔ヘッドも付属。
P00_5305P00_5304
元々そこまで特徴のある顔立ちではないので似せるのが難しそうですがこのサイズでこれなら個人的には十分。
P00_5310
各部位など。体格は以前と同じですが星周りのディテールが違ってたりパーツはほとんど新規造形に。
P00_5312
腰回り。
P00_5282P00_5285
腕や足。この辺も同じでグローブやブーツなど細かなデザインが変化。
P00_5317
背中。素顔ヘッドは後頭部などもきっちり造形塗装されてました。
P00_5271
オプション。
P00_5321
シールド。こちらも星のディテールや赤の色味、光沢感など以前とは違ってました。
P00_5323
裏側。裏も以前と違って皮に。
P00_5326
ジョイント、手首などは同じで手で掴むことなども可。
P00_5327
裏側。
P00_5332P00_5334
背負わせることも可。
P00_5340
スタンドで浮かせることも。
P00_5343
以前のバージョンと。衣装がシンプルになり頭部も彩色方法が変わってだいぶ違った雰囲気に。
P00_5349
後ろ。
P00_5361
素顔ヘッドを以前の体に付ければAoU終盤の状態も再現可。ただし以前の体の首はかなり硬いので交換時は要注意。
P00_5383
適当に何枚か。
P00_5404
パンチ。頭部はデジタル彩色になったことでマスク着用時の方もリアルさがアップ。
P00_5412
盾で攻撃。可動は以前と同じで全体的に良好で膝立ちなども自然に。
P00_5465
盾投げ。以前同様シールドにはスタンドが使えるので浮かせるのも便利。
P00_5489
ドロップキック。
P00_5513
逮捕。
P00_5579
素顔ヘッドに交換。
P00_5593
裏拳。素顔ヘッドは角度によっても見え方がだいぶ変わる印象。
P00_5611
振りかぶり。接地性も良好。
P00_5626
投擲。
P00_5651
今回両方の頭部が真顔で叫び顔、食いしばり顔などがなかったのはちょっと残念。
P00_5775
以前の体に今回の素顔を付けてソーと。彩色方法が違うのでこの2体を並べるとかなり違和感あります。
P00_5760
AoU終盤戦。CWではマスク付けてた時の方が多かったのでどちらかというと素顔はこちら向き。
P00_5694
figmaスパイダーマンと。シビルウォーのアクションもCMの範囲内程度に。
P00_5716
殴り合いでは勝てません。アイアンマンはとりあえずマーク45で。キャップの頭部は以前の物を使用。
P00_5729
公開前はキャップチームを応援する割合の方が圧倒的だったらしいですが見終わるとだいぶ変わりそう。
SHF キャプテンアメリカ シビルウォー レビュー
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ キャプテン・アメリカ(シビル・ウォー)のレビューでした。

一見以前のバージョンと似た感じに見えますがスーツのディテールなどかなり違っておりほぼ新規造形で、頭部もマスク着用時の方も造り直されており塗装もデジタル彩色になったおかげでリアルが増しかなり格好よく仕上がってました。
関節、シールドのギミックなどは以前と共通なのでそちらに関しては特に変わりなかったですが元々ほとんど完璧だったので特に不満点もなかったです。
以前のバージョンがわりと早めに品薄になったようなのでそちらを買い逃してた人はもちろんのこと以前の方を持ってる人でも、手軽ではないですが今回と頭部を付け替えて遊んだりも出来るのでオススメです。

S.H.フィギュアーツ ブラックパンサー、うブラック・ウィドウ(アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン)など(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ キャプテン・アメリカ(シビル・ウォー)

S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク46

S.H.フィギュアーツ アントマン(シビル・ウォー)(あみあみ)