フィギュアーツ ドラグランザー レビュー
S.H.フィギュアーツ ドラグランザーのレビューです。
P00_8409
バイクモード。劇中通りかなり大型で龍の顔や尻尾が見えてるなど生物的なデザインが特徴。
P00_8414
赤や銀は龍騎サバイブとほぼ同じ色味のメタリック塗装でした。
P00_8417
横から。
P00_8421P00_8424
前と後ろ。動く範囲は僅かですがハンドルとタイヤもきっちり連動。
P00_8429
上から。
P00_8431
裏側にはスタンド穴が。
P00_8436
各部位など。カウルになった頭部はバイザーが閉じた状態。軽くロックがかかるようになってるのでグラつきなどはなし。
P00_8442
ボディは龍の体が畳まれたようになっており腕はタイヤの前で組んだ形に。
P00_8445
ハンドルは普通の形。シートもいつも通り成型色。
P00_8447
車体後部も隙間なく畳まれてて見た目も自然でした。スタンドもあるのでそのまま自立も可能。
P00_8450
マフラー内部のディテールもきっちり。
P00_8721
後ろには尻尾。こちらはボールジョイントで角度調節可能。
P00_8464
オプションは変形時用のシートカバーのみ。
P00_8453
龍騎サバイブと。こちらは持ってたのでセット版ではなくドラグランザー単品版を購入。
P00_8461
乗せた状態。ハンドルとシートが近めなので余裕を持って乗せることが可能。
P00_8724
またおまけ的な要素としてドラグレッダーのように尻尾を剣として持つことも可能でした。
P00_8455
サイズはかなり大きく同じ龍騎のライドシューターくらいあり他の普通のバイクとはかなりの差が。
P00_8546
続いて変形。まずシートの後ろをずらしカバーを取り付け再度元の位置に。
P00_8548
カウル下のロックを外し、
P00_8551
本体を伸ばした状態に。
P00_8553
タイヤに固定されてる腕を外し首を上げた状態に。
P00_8556
前輪後方のカバーを開き前輪を収納。
P00_8559
畳まれてるカバーを開いてタイヤをきっちり収納したら首を下げた状態に。
P00_8561
ハンドルを上方に持ち上げ、
P00_8565
頭部バイザー開き、後ろ足を出して形を整えたらモンスター形態完成。
P00_8566
後ろ。体を伸ばすと50cmほどの長さでかなり置き場所をとることに。
P00_8569
横から。スタンド穴は2ヵ所あり2つで支えないとほぼ浮かせることは不可。
P00_8572
後ろ半分。こちらの形態でもフォルムなども綺麗でした。
P00_8580
裏側。
P00_8584
顔。バイザーが開いて目が露出。
P00_8589P00_8594
口も開閉可能で開けた状態だとなかなかの迫力でした。
P00_8598
体や腕はバイク時畳まれた形だった物がそのまま展開した感じ。爪も鋭い造形に。
P00_8601
体も節目などあまり目立たないので見た目も自然でした。
P00_8604
尻尾はバイクの時とあまり変わらず。
P00_8611
可動は畳まれてた2か所が曲がるようになっており首はBJ、体も数か所ロールするので捻った動きなども再現可。
P00_8606
腕も肩、肘、手首、指と個別に可動。指も1つ1つジョイント形式。
P00_8608
後ろ足も同様。ただこちらの指はBJなのでやや外れやすめ。
P00_8617
またシートをスライドさせると魂ステージ用の穴があるので龍騎をしっかり立たせて固定出来る作りになってました。
P00_8577
龍騎サバイブと並べた状態。
P00_8628
適当に何枚か。
P00_8648
大きいので動かしくい感はありますが関節は捻ることも出来る構造なので色々動きをつけることが。
P00_8635
重量も結構あるので動きによっては支柱2本でも不安定になることも。
P00_8656
龍騎サバイブと。
P00_8662
合体技。バランスを取れば2本の足で自立することも可能。
P00_8702
王蛇&メタルゲラスと対決。
P00_8711
尻尾で吹っ飛ばし。
P00_8681
ライドオン。支柱のおかげでこういう体勢でもしっかり固定が可能。
P00_8691
日本昔話。
P00_8694
折り畳まれて、
P00_8477
バイクモードに。
P00_8484
こちらも車体は大きいですがハンドルとステップの位置などは普通のバイクと変わりないので楽に乗せることが。
P00_8498
後ろからも。
P00_8522
ファイナルベント。エフェクトはガメラの火球。尻尾を付けたままだとこの角度は無理だったので外してます。
P00_8533
そのまま踏み潰し。
SHF ドラグランザー レビュー
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ ドラグランザーのレビューでした。

龍騎シリーズはファムで13ライダーが揃った後1年くらい何もなかったので終わったのかと思ってましたが久しぶりに再開。
出来の方も造形塗装の雰囲気など龍騎サバイブと合わせられてて乗せた時の統一感もばっちりで大きいサイズならではの迫力もあり、変形ギミックも各部のロックなどしっかりした作りで完璧と言っていい出来に仕上がってました。
対になるダークレイダーも発売が決まってますがこれくらいの大型バイクも出せるならゴウラムやサイドバッシャーなんかもいつかは出して欲しい所です。

S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダーガタック ライダーフォーム、仮面ライダーネクロムなど(魂ウェブ商店)



【特典】S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト オレ魂

【特典】S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースペクター

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂(あみあみ)