figFIX アンチョビ レビュー
figFIX アンチョビのレビューです。
P00_0581P00_0585
全身。figFIXなので体は固定。首はfigmaと同じジョイント、ツインテールは軸可動するという作りに。
P00_0586P00_0591
サイズや造形塗装の雰囲気はfigmaとほぼ同じ。スタンドも共通でした。
P00_0600P00_0601
衣装はオーソドックスなパンツァージャケット。ポーズは鞭を振り上げた立ち姿で他のfigmaとも合わせやすい物に。
P00_0614
顔。アンチョビらしい自信満々な表情でアイプリや髪造形、塗装などはfigmaと同じ安定した出来。
P00_0610P00_0608
頭部に関してはfigmaと全く同じ作りなので一応前髪や表情パーツは外せるようになってました。
P00_0623
右手には鞭。こちらは別パーツですが持たせる時はかなり硬めなので一旦手首を外した方が良いと思います。
P00_0617
各部位など。衣装はパンツァージャケット。サイズが小さいので精密感はそんなにないですが造形塗装などは無難な仕上がり。
P00_0619
腰回り。固定フィギュアなので関節などは無く左手も接着。
P00_0625
靴はブーツ。右足はつま先立ちですが一応自立は可能でした。
P00_0629
背中。
P00_0573
オンライン特典のfigma武部沙織用メガネ付前髪。
P00_0636
figma武部沙織に付けた状態。ややフレームが大きい気もしますがレンズのクリアは透明度も高く見栄えは良かったです。
P00_0642P00_0640
なおヘッドセット付き頭部には一応付けられるものの前髪が出っ張った形になるので実質的には使用不可でした。
P00_0635
サイズはfigmaガルパンシリーズとほぼ同じ。
P00_0680
適当に何枚か。
P00_0683

P00_0691

P00_0720

P00_0705

P00_0696

P00_0646

P00_0674

P00_0656

figFIX アンチョビ レビュー
終わり。以上、figFIX アンチョビのレビューでした。

色々オプションも多かったfigmaのガルパンシリーズより高めの値段で固定フィギュアなので割高感はありますが、顔の再現度などはfigmaと同じく高水準で全体の造形塗装などもよく出来てました。
サイズもfigmaとほぼ同じでスタンドも共通なので他のガルパンキャラと並べて飾ったりしても特に違和感もないと思います。
ただ個人的には安いならともかくfigmaと変わらない値段で固定であることのメリットがあまりないのでどうせなら普通のfigmaで出して欲しかったところです。




figFIX ガールズ&パンツァー アンチョビ

ねんどろいど ガールズ&パンツァー 五十鈴華

ねんどろいど ガールズ&パンツァー 冷泉麻子(あみあみ)