セラフィムフェザー レビュー
RG ウイングガンダムゼロ EW用 拡張エフェクトユニット “セラフィムフェザー”のレビューです。
P00_5558
セット内容。メインのセラフィムフェザー。それぞれ形状が異なる羽パーツ10枚にディスプレーアームが2本。
P00_5564
これにアクションベース3(ブラックスモーククリア)が付属。オリジナルのイメージイラストも付いてました。
P00_5567
イメージイラストはリバーシブルになっており宇宙と空の選択式に。
P00_5575
組み立ててRGウイングゼロをセットした状態。フェザーの取り付け位置は自由で支柱もベースの各穴に差し込み可能。
P00_5585
後ろ。ベースは短い支柱を使ってイラストが見えやすいよう傾けて飾ることが。
P00_5587
フェザーはボールジョイントで取り付け。取り付けも回るようになってるので位置はかなり自由に調節出来ます。
P00_5623
適当に何枚か。
P00_5606
支柱は曲線になってるので向きを変えることで羽の広がり方を調節可能。
P00_5684
本体に近づけて体のすぐ近くで舞ってる状態にしたり、
P00_5671
距離をおいて遠くまで散ってるようにするなど色々な飾り方をすることが。
P00_5593
羽の大きさや形状もそれぞれ違ってるので実際には近い位置にあっても遠近感が出る感じに。
P00_5714
ツインバスターライフル装備。アクションベース3は色が変わってるだけで元との違いはなし。
P00_5748
高さや角度調節もしやすく今回のフェザーやイラストと相性ばっちりでした。
P00_5816
ベースを平らにしてイラストを外せば単純に羽エフェクトの付いた台座として使うことも。
P00_5791
余剰パーツのジョイントを使えば魂ステージのクリップなども使用可能。
P00_5795
こういう羽が散るような演出があるキャラは結構いると思うので汎用性もそこそこ高そう。
セラフィムフェザー レビュー
終わり。以上、RG ウイングガンダムゼロ EW用 拡張エフェクトユニット “セラフィムフェザー”のレビューでした。

舞い散る羽を再現するという珍しいスタンドでしたが、羽の大きさや形状がそれぞれ違ってたりアームも曲線になってるおかげで散り方をシチュエーションに合わせて変えられるなどかなり凝った作りになってました。
オリジナルのイラストシートも付くなど専用アイテムだけあってウイングゼロとの親和性が非常に高く、適当に配置するだけでも飾り映えが格段に良くなり格好良かったです。
他作品でも翼があるようなキャラなら何でも合う感じで汎用性もわりと高そうだったのでウイングゼロに使う以外の目的でもなかなかオススメだと思います。

RG ウイングガンダムゼロ EW用“セラフィムフェザー”、HGUC ペイルライダー(陸戦重装備仕様)など(プレミアムバンダイ)



RG 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ EW

MG 1/100 ガンダムエクシアダークマター

MG 1/100 ガンダムダブルエックス(あみあみ)