POP NEO-DX シャンクス レビュー
Portrait.Of.Pirates NEO-DX 赤髪のシャンクスのレビューです。
P00_1204
シャンクスはかなり前にも出てましたが今回はDX版としてマリンフォード編に出てきた表情やポーズでの立体化。
P00_1208
後ろ。かなり年月が経ち技術なども向上したこともあってマントのしわなどは格段にリアルに。
P00_1212P00_1215
サイズやプロポーションなどもかなり変わって先に出ていたベックマンと同じくらいに。
P00_1218P00_1221
別頭部に交換。頭部はボールジョイント接続で向きや角度など自由に変えることが。
P00_1226P00_1234
剣を納めて麦わら帽子を持った姿にすることも。頭部パーツも更に別の物に交換。
P00_1238P00_1240
マントを外した状態。左腕の結んだ袖や背中などもよく出来てました。
P00_1264
顔。睨みを効かせた険しい表情。顔自体もよく似ておりなかなかのカッコ良さに仕上がってると思います。
P00_1261P00_1259
ただ角度によっては微妙に寄り目っぽくも見えたりで原作そのままとは言えない感じ。
P00_1268
口を開いた状態の別頭部。
P00_1272
黒ひげに話しかけてる時辺りに近い表情ですが通常時と目と眉があまり変わらず変化に乏しいのがちょっと残念。
P00_1273
叫び顔の別頭部。
P00_1277
こちらは俺達が相手をしてやるの表情っぽいですが何故か目線が下向きで口の大きさなどもちょっと迫力に欠ける感が。
P00_1287
各部位など。筋肉や衣装の造形塗装などは細部まで丁寧で流石の出来。
P00_1292
ズボンのたるみ方なども自然で柄のプリントも綺麗。なお少し赤っぽく見えるのは台座の色が反射してるせい。
P00_1293
すね毛もきっちり。履物なども細かく作られてました。
P00_1296
右手には剣。持たせる時は柄をバラす方式。
P00_1253
マントで隠れてる部分も手抜きなく左腕の袖の結びなんかもリアルでした。
P00_1255
麦わら帽子は別パーツとして付属。傷もきっちり再現。
P00_1250
麦わら帽子を持つ時は剣は納めた状態に。右腕と干渉するので鞘をあまり出すことは出来ず。
P00_1374
台座はメタリックレッド。
P00_1300
旧版と並べると別物に。ただ原作自体初期とでは絵が変わってるので左も左で悪くはないと思います。
P00_1303
ベックマンと。プライズ、ZEROではヤソップも出ましたがこちらではどうなるのか謎。
P00_1333
適当に何枚か。
P00_1326

P00_1343

P00_1353

P00_1324

P00_1340

POP NEO-DX シャンクス レビュー
Portrait.Of.Pirates NEO-DX 赤髪のシャンクスのレビューでした。

筋肉や衣装の造形塗装などは申し分なくポーズなど全体の雰囲気や通常頭部の目線が合った時のみはかっこいいんですが、角度によっては寄り目や眉の角度が変に見えたりでちょっと複雑な出来でした。
こういう睨みを効かせた表情だと角度限定になるのかしれませんが、それなら今回みたく似たような物ばかりではなくどの角度でも自然に見えるような別頭部を付けるなりしてフォローして欲しかったです。
出来が悪いというわけではなく角度さえ合えばむしろかなり良いくらいだと思うんですが、プライズやフィギュアーツZEROなどで近い物が既に出ており完璧を期待してただけに個人的には今回の仕様は今一歩惜しかったです。

エクセレントモデルLIMITED Portrait.Of.Pirates ワンピース“LIMITED EDITION” カリファ(メガトレショップ)



エクセレントモデル Portrait.Of.Pirates ワンピース NEO-DX 赤髪のシャンクス

エクセレントモデル Portrait.Of.Pirates ワンピース NEO-DX ベン・ベックマン

エクセレントモデル Portrait.Of.Pirates ワンピース NEO-DX ゴール・D・ロジャー(あみあみ)